忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


唐津ドライブ 02「呼子・風の見える丘公園」

鏡山を後に向ったのは呼子。
Yobuko Bridge
加部島へと架かる呼子大橋の手前で撮影を済ませ、橋を通って島へ渡ります。
何か物足りないな・・・?


とりあえずの目的地は、橋の後ろ、山の上に見えている建物のある場所。
Yobuko Bridge

「風の見える丘公園」
Kazeno-mieru-oka Park
リニューアル工事中で、風車が取り壊されてた。感じていた物足りなさはそれだ。絵にならぬ、よく見かける風力発電の風車に変わるみたい。
Kazeno-mieru-oka Park
とりあえず甘夏ソフトクリームを食べる。
Kazeno-mieru-oka Park

この場所からは、呼子湾、加部島、玄界灘が一望。
Kazeno-mieru-oka Park
↓呼子港。ジーラがお帰りのようです。
Kazeno-mieru-oka Park
↓遠くに名護屋城跡や原子力発電所が見えている。
Kazeno-mieru-oka Park

陽の傾き始めていることだし、どこかで夕日の撮影をするために移動する。呼子港から手前に呼子大橋を入れて撮影しようと移動。いまいちだったので、結局「風の見える丘公園」へ戻ってくる。
展望場所からは、これまた、いまいち。結局、道を少し下った場所から撮影。
Kazeno-mieru-oka Park
日が沈めば夜景です。
Kazeno-mieru-oka Park

Kazeno-mieru-oka Park

Kazeno-mieru-oka Park
↓橋のライトアップでも行えば、さらに美しい光景になるだろうに。
Kazeno-mieru-oka Park
この日、この場所へやって来た目的は、コンデジ(PowerShot S120)に搭載されている星空インターバル動画の撮影。前景に入れようと思っていた風車は無くなっているし、明るい月が目の前に出ているしで、諦めた。
Kazeno-mieru-oka Park
星空の撮影は出来なくても、月光浴撮影は可能。何かないかと移動を開始。
つづく・・・

拍手[1回]

2014.04.18 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 佐賀 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR