忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


山鹿の旅 04「歴史公園鞠智城」

灯籠浪漫の後、古閑の滝から山鹿へ戻った後、撮影をしていたのが「歴史公園鞠智城」 [ www.kofunkan.pref.kumamoto.jp ]
大和朝廷時代の山城跡が公園として整備されている。いつだったか、敷地内に復元された八角形鼓楼の写真を見た時から気になっていたけど、山鹿を観光する機会が無く今日に至る。
どのような場所かは知らなかったけど、ライトアップされているという情報だけは持っていたので、とりあえず行ってみようと。灯籠浪漫を観た後の移動だったから、ライトアップ照明は消えて真っ暗でしたよ。だからといって素直に諦める私ではありません。そちらは後日、別エントリーに掲載するとして、このエントリーでは翌日朝から撮影した公園の写真を掲載していく。

夜が明けるに従い、物凄い数のカラスの大群が飛んで来て頭上を通過して行く。
Kikuchi Castle Park
最初は「お前ら邪魔だ!」と、シャッター速度を落としてカラスが写らないように撮影していたので、これは落ち着き始めた頃で少ない方。


お日様が顔を出す前の朝焼け。
Kikuchi Castle Park
明るくなると、見えた!
Kikuchi Castle Park
快晴模様なので公園内を歩きまわってみよう。
Kikuchi Castle Park
この建物、何なんでしょうね。
Kikuchi Castle Park
気になって見に来たくせに特に調べようともせず。
Kikuchi Castle Park
中を覗いてみる。
Kikuchi Castle Park
柱だらけで居住スペースではなさそう。
八千代座でくまモンの隣に居たのはここのキャラクターのようだ。
Kikuchi Castle Park
色々と発掘されているようだ。
Kikuchi Castle Park
高床式倉庫なども復元されているようだけど、八角鼓楼のようなインパクトは無い。
Kikuchi Castle Park
なんかオブジェがあった。一応説明書きはあったけど、読んでない。
Kikuchi Castle Park
公園のマップをみていると展望所があるようだ。
Kikuchi Castle Park
ここが展望所か!?あまり眺望は良くない。
Kikuchi Castle Park
と思ったら、まだ先に道は繋がっている。
Kikuchi Castle Park
展望所に到着。
Kikuchi Castle Park
山鹿一望だ。これは夜になれば夜景が・・・・と思ったけど、光は少なそうだ。
Kikuchi Castle Park
と、そんな感じで公園散策は終了。
Kikuchi Castle Park
寒さに耐えて挑戦した星景写真は次エントリーで。

つづく・・・

拍手[0回]

2013.02.27 (Wed) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR