忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


平和南緑地からの夜景

『鴻巣山緑地』での夜景鑑賞後は、すぐ隣の『平和南緑地』へ移動。
歩いての移動も可能な距離ですが、寒いので車で移動しました。車で5分も掛かりません。高級住宅街なのでガレージ内の外車率が高いエリアです。
Heiwa-minami Greenbelt
こちらにも展望台があり、これまた眺めが良いらしい。
参考:「夜景ワールド>平和南緑地展望台
近くなんだし、ついでに寄ってみようじゃないかという事だ。


これまた駐車できる場所がなく、展望台へ入って行く狭い道に路駐。

『鴻巣山緑地』へ向かう前の下見写真。
Heiwa-minami Greenbelt
落ち葉に覆われた道を抜けると、これまた背の高い展望台。
Heiwa-minami Greenbelt
展望台からの眺めは、博多湾~福岡空港を中心に太宰府辺りまで・・・かな。広角でも全部は入らないワイドさです。
Heiwa-minami Greenbelt

さて夜景です。手前の高宮浄水場越しに夜景が広がります。

太宰府方面
Heiwa-minami Greenbelt

空港方面、右は宇美辺りまで
Heiwa-minami Greenbelt

博多から空港辺りまで
Heiwa-minami Greenbelt

先程いた、鴻巣山緑地方面
Heiwa-minami Greenbelt

レンズを望遠に付け替え、天神一帯
Heiwa-minami Greenbelt

百道一帯
Heiwa-minami Greenbelt
この方角は少し引くと、手前の緑地で陰が多かったり。
Heiwa-minami Greenbelt

展望台を入れて
Heiwa-minami Greenbelt
福岡空港の飛行機の離着陸が何も遮られることなく見えるので、ちょっと思い付きで暫く遊び撮影したものの、思ったような絵になっていなかったのでボツ!

車を停めた展望台へ入る道は行き止まりで通り抜けできず。狭い道でUターンも出来ず、真っ暗な急坂を通りまでバックで戻るという大変さでした。

さらに次の場所へ向かいます。

拍手[2回]

2013.01.13 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR