忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


大阪・神戸 11「神戸税関・神戸市役所」

滞在3日目。
台風接近ということで、天気は期待していなかった。朝、部屋のカーテンを開けると快晴だ。朝食の付いていない宿泊プランの為、食事を求めつつ散歩に出かけた。

神戸ポートタワーの横を通り、メリケンパークを抜けて『第一突堤』へ。
Kobe City
ん?遠くに金黒色のFairlady Zがガルウィングをあげている。
Fairlady Super Z
・・・もしや、大門さんじゃないっすか?


スーパーZが止まっていた。
声を掛けて撮影させてもらう。
Fairlady Super Z
丁度立ち去ろうとしていた所だったので、あまり細かい部分は撮影できなかった。
Fairlady Super Z
散歩再開。
Fairlady Super Z
朝から暑かった。
次に歩いて向かったのは『神戸税関』
Kobe Customs
前回来た時、32を入れて撮影した場所【壁紙 No.107】。
休日のため、今回も見学は出来ず。
Kobe Customs
雲が流れ込んで来始める。
Kobe Customs
食を求めて『旧居留地方面』へ。
Kobe City

Kobe City

Kobe City Kobe City
前回来た時も思ったけど、全体的に街が綺麗。
Kobe City Kobe City Hall
辿り着いたのは『神戸市役所』(↑右)
神戸の街が360度見渡せる、24階展望室が無料開放されている。休日だったので開いているのか疑問だったけど、普通に入ることが出来ました。
Kobe City Hall

Kobe City Hall

Kobe City Hall

Kobe City Hall

Kobe City Hall

Kobe City Hall

Kobe City Hall
ガラス色の影響を受けて、写真を撮ると色が綺麗に出ないのが残念な所。
フロアにはボランティアスタッフがいて、神戸の事を色々と説明してくれる。

市役所から出てきたら、早くもお昼。目の前のコンビニ入り何かを買おうとしたらWAONカードが行方不明。昨晩利用したホテル近くのコンビニで忘れたのだろうと、確認に行ったら忘れ物の中には無かった。一度ホテルに戻り、休憩していたら、昨日履いていたズボンのポケットにワオンカード発見。

カード紛失騒動でホテルへ戻ってきたことで散歩ルートの予定が狂った。近場の見学に切り換える。
つづく・・・

拍手[2回]

2012.11.01 (Thu) | Comments(1) | トラベル > 大阪・神戸 | Edit |

コメント

スーパーZだったら・・・

スーパーZだったら・・・

轢かれても喜んで氏ねる(笑)

2012. 11. 05 - 12:19 | アンドレー ジャピー [編集]
Res:
スーパーZに轢かれて氏んだら、伝説の人になれます。
【 2012. 11. 11 - 01:09 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR