忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 1418 /1417 /1416 /1415 /1414 /1413 /1412 /1411 /1410 /1409 /1408 / NEXT »


伊仏個人旅行 86「フィレンツェ」

フィレンツェSMN駅に到着。前に書いた通り、外は暗くなっていた。夜景を見に行く予定にしていたけど、暗くなってしまったのなら急ぐ必要もない。まずはホテルへチェックインしようと探す。

ホテルはドゥオーモの近くなので、まずはドゥオーモを目指して歩く。駅から5分10分もかからずに大聖堂広場に出た。ぉお!これか。

明日ゆっくり眺める時間があるのでとりあえず通過してホテルを探す。
フィレンツェの街、ショーウィンドーがお洒落というか、可愛い。

気が付けばホテル探しを止めてウィンドウショッピングをしている自分がいる。男のくせに、オッサンのくせに・・・


この街のディスプレイには何か惹かれるものがある。

ウィンドウショッピングをする女性の気持ちが生まれて初めて少しだけ分かったような気がする。

でも女性とは違うこと考えながら眺めているとは思うけど。

さて本日のホテルに到着。ドゥオーモ広場から横に一区画入った所。
Hotel Midici】 [ www.hotelmedici.it ]
シングルルーム一泊通常75ユーロがディスカウントされて30ユーロ。

朝食の説明を受け、鍵を受け取って部屋へ上がる。
部屋はセミダブルとシングルの2つベッドが置いてありました。

窓を開けると、鐘楼とクーポラが少しだけ見えている。

目線を落とすと、ヨーロパの街並み。

荷物を軽くしてお出かけしましょう。

チェックイン時に「テラスからの眺めが素晴らしいから是非上がってみてね。」と言われていたので、一度最上階に上がる。

ドゥオーモが目の前に見える。
この階の部屋だったら、窓からの眺めが素晴らしかったろうね。でも窓の外がテラスだから、眺めは良かろうが、テラスに出てくる他の客が気になるだろうな。

つづく・・・

拍手[1回]

2011.05.03 (Tue) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR