忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


宗像曼珠沙華

仏教の話ではない。

例年、彼岸前後に田舎道沿いを赤く染める彼岸花。今年は猛暑の影響もあって開花が遅れているのだとか。うちの近所では今が最盛期。宗像市の国道を一本逸れた、いわゆる抜け道を走行中、目に入って来た光景に32を畔道へ突っ込む。
・・・と思ったが、痛みも気になることだし、昔の様な勢いもなく舗装路を選ぶ。

(画像クリックで拡大表示)
地元の人の散歩道になっているので、横を人が通る度に「あっちも綺麗だったよ」、「こっちも綺麗だったよ」と声をかけてくる。まさか車を入れて撮影しているとは思わないだろうから、教えてくれる場所へ32で入るのはきつかったり。
久しぶりの「32と風景」の撮影に、時を忘れ夢中になってしまいました。


車撮り用にちゃんとした望遠レンズが欲しくなってきましたね~。しかし懐具合がそれどころじゃなかったり。

天気が良かったわけではなく、撮影を開始すると雨が降り出す。その度に車内へ逃げ込み雨が止むのを待つ。

そんな空模様だから、なるべく空は入れないようなアングルで。

散歩している人は多いが、車が入ってくる事はほとんど無かったので撮影は楽だった。

解像度大きめにしておきましたので、気に入ったら壁紙にでも設定してご利用ください。
 
今回は珍しくRAW現像ではなく全部JPEGファイルの使用です。

拍手[4回]

2010.10.03 (Sun) | Comments(1) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント


こんばんワ!

ヒガンバナ・・キレイですねぇ~。
北海道では、ヒガンバナを見ることは無いので
お花も32も、目の保養になりました。^^

2010. 10. 08 - 20:26 | にゃんこ [編集]
Res:
res遅くなりました(^^ゞ

北海道には彼岸花が咲いてないのですか。
それは知りませんでした。
この時期の田舎は至る所真っ赤で綺麗ですよ~
【 2010. 10. 16 - 10:15 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR