忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


大阪 08「伊丹上空からの夜景」

お別れの涙を流している女性の音を背後に聞きながら、大阪駅南口マルビル前から30分程で伊丹空港に到着。
チェックイン直行しなくても、ちょっとだけなら寄り道出来そうなので、空港ターミナルビル屋上展望所「ラ・ソーラ」へ。
Osaka Airport
全体がウッドデッキになっていて、目の前に駐機中の飛行機を眺めることが出来る。
感度を上げても手持ちは辛いところ。三脚を送り返した後で、柵やゴミ箱の上に乗せて撮ったから、水平やアングルが滅茶苦茶になってた。
Osaka Airport
セキュリティエリアの込み具合が分からなので、少し余裕を持ってチェッキン!


機材の到着が遅れ=搭乗開始も遅れということで、たこやきを食べながら時間潰し。
機材はE170。狭い。
Osaka Airport
これから一番楽しみにしていたものを眺めることが出来ます。
福岡空港と伊丹空港。日本国内で夜間離着陸の光景が非常に美しいことで有名。その光景を眺める為に飛行機を選択したようなものです。

フライト開始。
5Dのiso3200だと、f2.8でもこれが限界。
from JAL window
眼下に地平線まで続く光の海。左旋回で窓の外は全て光で埋め尽くされる。右旋回で・・・見えんがな(-.-)
from JAL window

感動してたら、あっと言う間に神戸上空。
from JAL window

明石海峡上空
from JAL window

下関上空から関門海峡一帯
from JAL window
5D mark3の購入を真剣に考えたフライトだった。
次回、9月中旬にまた大阪へ行きます。
おわり。

拍手[3回]

2012.04.14 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 大阪・神戸 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR