忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9
13 14 15 16
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


福島「白岳展望所」

「いろは島展望台」から海の色が綺麗に見えなかったので、湾を挟んだ対岸の長崎県松浦市「福島」へ移動。
橋を渡り、島に入ってそれ程走らずに白岳方面への誘導標識が目に入り右折。狭い道ですけど、うちの32でも何の心配することもなく、難なく走ることは出来た。

暫く走ると、突然道幅が広くなる。というより広場のような場所へ出る。気にせず突っ切ろうとしていたら、バックミラー越しに標識が見えたのでUターンして確認する。
「白岳公園入口」
Mt. Shiratake
目的地への入口はここだった。
ここからは徒歩で山へ入って行く。
Mt. Shiratake
かなり気温の高い日だったので、日陰に入れるつもりで木の下に32を止めた。戻ってきたら樹液の様なものが大量にボディーへ付着していて参った。

拍手[6回]

2012.09.23 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

松浦「鷹島」

「鷹島肥前大橋」を渡って鷹島に入ると、そこは長崎県松浦市。
前日の夕陽撮りに満足していなかったので、朝陽はしっかり捉えよう!と、前日晩の寝る前に地図と検索で調べてみたけど、やはり角度が悪そうだ。ツールで調べるのには限度があるので、車を走らせ自分の目で確認して回る。やはりどこに行っても角度が悪い・・・・・
そうこうしているうちに東の空が明るくなり始め、朝焼けが始まった。このままだとまた取り逃すと思い、一番マシだと思った場所へ移動。
Takashima dam observatory
橋が浮かび上がらない・・・・

拍手[1回]

2012.09.16 (Sun) | Comments(1) | ドライブ > 長崎 | Edit |

長崎ランタンフェスティバル2012 -03

メイン会場「湊公園」から「唐人屋敷」へ。

裏路地を撮影して来た道を戻る。
「長崎新地中華街」を抜けて駐車場へ。

行きで通過した時より暗くなっているので、ランタンがきらびやかだ。

拍手[0回]

2012.02.29 (Wed) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

長崎ランタンフェスティバル2012 -02

再度「浜んまち商店街」を抜けて、「新地中華街」へ。

相変わらず人が多い。
中華街入口に到着すると、タイミングよくランタンに火が灯った。

これだけ人が多くても、詰ること無く人は流れているので、以外にスムーズに移動は出来る。

拍手[0回]

2012.02.23 (Thu) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

長崎ランタンフェスティバル2012 -01

今年は1月23日(月)~2月6日(月)に開催された『長崎ランタンフェスティバル2012』へ行ってきた。
福岡を出発した時の天気は曇り。長崎に入ると雨。高速インターを出る前から気力ゼロ。
傘も持って来ていなかったので、一眼カメラは車に置いていこうかと思ったけど、一応鞄に入れて行動開始。前半は全てコンデジだけで撮影している。

まずは「中央公園」へ行ったのだけど、雨でコンデジですら撮影をしてないので写真は省略。
続いて「浜んまち商店街」へ

うっ!なんだこの人の多さは。
傘を買いたかったので、しょうがなく突入する。

この人ごみ、勘弁してくれ・・・・ゲロっぱ。

拍手[0回]

2012.02.19 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

長崎ドライブ 12「伊王島・沖之島天主堂」

昼過ぎ、福岡へ帰るため野母崎を出発。
せっかく下ったのだからと、途中から道を逸れて伊王島へ。

本土側から「伊王島大橋」を挟んで伊王島を眺めてみる。

本土側にも島内にも車中泊出来そうな駐車場がある。
橋の上から端島・中ノ島・高島を眺める。

この角度だと軍艦には見えない。
さて、島に渡ってみよう。

拍手[1回]

2011.12.21 (Wed) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR