忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 2020 /2019 /2018 /2017 /2016 /2015 /2014 /2013 /2012 /2011 /2010 / NEXT »


平戸ドライブ 10「生月島サンセットウェイ」

平戸島から生月島へ。
『生月大橋』を渡り、『道の駅生月大橋』で休憩。
Ikitsuki Bridge
これから眺めの良い道を走るというのに、天気はすっきりしない。


天気が良くないから、クリエイティブフィルターで誤魔化し。
Ikitsuki Bridge

走行再開。
島の西部を南北に走る『生月島サンセットウェイ(生月農免農道)』へ。
通行止めの看板が出ていたけど、車が走って来ているから大丈夫だろうと入って行く。何故か「引き返して来ているのではなかろうか」という発想が出来ない私である。
Ikitsukishima Island Sunsetway

やはり通行止め。
Ikitsukishima Island Sunsetway
すれ違った車は、開いてる部分を抜けて走って来ているのだなと、都合の良い発想で進入する。
その先で完全封鎖されていて、走行不可能だった。
Ikitsukishima Island Sunsetway
最初のゲートに迂回路の表示。32で走行できるのか不安な感じの入口であったが、入って行ったら、道が狭いだけで抜けることが出来た。

途中で寄り道『塩俵の断崖』
絶景!と書かれていて、車やバイクが沢山停まっていたので寄ってみる。
Shiodawara Cliffs
絶景・・・かな!?
Shiodawara Cliffs

島を出る頃には天気が晴れていたので、もう一度サンセットウェイを橋から通行止までの区間走行する。
Ikitsukishima Island Sunsetway
車内からのコンデジ撮影なので、色が少し気持ち悪い。
Ikitsukishima Island Sunsetway
断崖と海に挟まれた見通しの良い農免道。
Ikitsukishima Island Sunsetway
海側が西なので時間帯によっては夕陽を眺めながら走ることが出来る。
Ikitsukishima Island Sunsetway
通行止区間があったので、思い切り楽しめなかったのが残念。
Ikitsukishima Island Sunsetway
引き返して島を出ます。
Ikitsukishima Island Sunsetway
橋を渡り、平戸島へ戻る。
Ikitsuki Bridge
平戸市街地まで戻って来て、「あごだしラーメン」食べるのを忘れてた事に気が付く。

つづく・・・

拍手[0回]

2014.11.03 (Mon) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR