忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


実相寺から別府の夜景

桜:由布川渓谷自然公園】の続き。
公園を後にし、人も少なくなった志高湖に寄る。
簡単に桜と撮影をして、レストハウスしだかで「さくらソフトクリーム」を食べて別府市街へと下りる。

(画像クリックで拡大表示)
実相寺の仏舎利へ。 この場所からの夜景そのものは、以前【平和記念塔からの夜景】として掲載済み。その時は車がアレだったので、再度32を入れての撮影にやって来た。


仏舎利に登って眺めると木々に邪魔されず夜景を眺めることが出来る。だがこの日の目的は32を入れて撮影すること。仏舎利へ向かう道の途中から撮影した。

下がボコボコなので32を止めるのに苦労する。

予想外に桜が満開で、風が吹く度に物凄い数の花びらが舞っていて非常に綺麗だった。 この写真の撮影中も舞っているのだが、カメラ設定の都合上写っていません。

この辺にもう一本街灯が欲しいところです。そうすれば桜と32がもう少し浮かび上がってきてたでしょう。

この実相寺への入口で思い切りバンパーを擦った。“バキ!”と凄い音がしたものの、下側が削れただけで割れていなかった。さすが頑丈エアロTRIAL。B級エアロを組まなくて良かったなと、こういう時いつも思います。

さて、予定外に一泊旅行となってしまった別府を離れます。
燃料計は残り1メモリなので給油をしておきたいところだけど、大分のガソリン価格は常に高い!高速走行ならガスは20Lあれば戻ることが出来る計算になる。給油ランプが点灯で残り10Lと考えると行けるのではないか?と、無給油で福岡へ戻ることにした。
おわり。。。のようで、もう一箇所で撮影をした。ということで、 つづく、、、

拍手[0回]

2010.04.16 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 大分・別府 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR