忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


別府巡り

大分・県道32号】の続き。
家は駅前にあるので駐車場がありません。近くのパーキングに入れていた32を出して、そのまま竹瓦温泉へ。

(画像クリックで拡大表示)
撮影を済ませて婆様邸へ戻る。
温泉まつりで無料になっている海門寺温泉につかり行動を開始するはずが、親戚家族がやって来たので昼過ぎまでまったりしてしまう。


現在の別府市中央公民館こと別府市公会堂へ。

1924年建築の鉄筋コンクリート造。
築八十数年経つことになります。
外観より中でしょうけど、32では入れません(笑)

そのまま車を回してビーコンプラザへ。

街のど真ん中にあるタワーからは別府の街並みを一望。ガラス張りで上も下もスケスケなので高所恐怖症の人にオススメ(笑)

その後、前日ロープウェイから見えていた志高湖の桜が満開のようだったので、桜の撮影に向かう。人が多く、駐車場から車が溢れてる。撮影は不可能と判断して別の場所へ向かった。

つづく、、、

拍手[3回]

2010.04.12 (Mon) | Comments(1) | ドライブ > 大分・別府 | Edit |

コメント

私も幼い頃に別府で暮らしていて、朝見神社の近くに自宅がありました。 放課後になると駅周辺や銀天街、近鉄や的ヶ浜なんかに出没して大いに騒いでいました(笑)

来年早々には、お気に入りだった流川マルショクも、その長い歴史に幕を下ろす様子・・・ 寂しくなりますね。 『まつや』で買ったエアガン等が手元に残っていて、私の思い出を蘇らせる大切な宝物だったりします。

2012. 09. 11 - 11:56 | アンドレー ジャピー [編集]
Res:
朝見神社へは初詣で行ってました。
ひょうたん石を探しつつ。

やよい銀天街ではよくおもちゃを買ってもらっていました。
今は寂れて、国際通りのほうが人は多いみたいですね。

マルショク閉店ですか!!
ゆめタウンの影響でしょうね。
あの辺を歩く時によく駐車場を利用させてもらっていました。
お墓参りの時のお花は今でもそこで買っています。
【 2012. 09. 11 - 23:17 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR