忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


メーター内時計の修理

2017年末【メーター内の時計が暴走開始
2019年末完全に消える【2019年末
ということで表示が消えてしまった時計。

これまた「ハンダ盛れば治るでしょう」と軽い感じで作業を開始。

拍手[2回]

2021.05.16 (Sun) | Comments(0) | my R32 | Edit |

エアコンイルミの修理

エアコンから温い風が出てくるので【オートエアコン自己診断
step 2でエラーコード25

暗い場所や、明る過ぎる場所で行った場合「日射センサー異常」と出る場合がある。25と表示されたら念のために場所を移動して再検査することをオススメする。
ということで、車庫から出して再度診断したらエラーコードは消えました。

次に疑うのはエアミックスアクチュエーター。冬場にも温い風が出てましたから、切り替えができていないのでしょう。センタークラスターをばらして中を覗いてみましょう。

拍手[3回]

2021.05.15 (Sat) | Comments(0) | my R32 | Edit |

ドア内張りをカーボンシートでリフレッシュ

パワーウインドウのアンプ修理】で取り外したドアトリム。
ついでだからカーボンシートを使用して“ヤレ”をリフレッシュ。

拍手[0回]

2021.05.14 (Fri) | Comments(0) | my R32 | Edit |

パワーウインドウのアンプ修理

半年程前から助手席側の窓が動かなくなりました。
助手席側だし、走行に支障あるでもないので放置したまま現在に至る。
そろそろ窓を開けて風を受けながら走るのが気持ち良い時期になってきたので修理することにした。

R32という車は沢山の症例報告がネット上に存在するので、動かなくなった時点で「あれか。」と。これが部品交換の必要な故障ならばすぐに修理へ向けて動いたでしょう。部品価格の高騰、製造廃止になり在庫が切れたら入手不可能となる、この2点が問題となります。今回の故障に関しては自分で簡単に修理できるので放置してました。

パワーウインドウが動かない原因は大抵この黒い箱です。

では修理に取り掛かりましょう。

拍手[4回]

2021.05.12 (Wed) | Comments(1) | my R32 | Edit |

桜 2021:R32

あっという間にSakura season has ended.
今年の「桜とR32」撮影は一箇所のみ。
R32 in Sakura
桜 2021:宗像市「正助ふるさと村」

拍手[1回]

2021.04.16 (Fri) | Comments(0) | my R32 | Edit |

任意保険更新 2021

忘れてた任意保険の更新。
R32_RearQuarter
過去の保険に関するエントリーにコメントが付き、思い出して連絡を入れる。年末に更新の連絡が来ていたみたいだけど全く気が付いておらず。自動振込になっているのに、継続の意思を“書面で返信”しないと引き落とされないという古臭い仕組みで、毎年期限が迫った頃に担当者から何度も電話がかかってくる。

前年同条件
■対人:無制限
■対物:無制限
■搭乗者傷害:1000万円(医療特約倍額払)
■車両保険:なし
■35歳以上限定
■家族限定
で、年額一括 23,190円

拍手[0回]

2021.02.07 (Sun) | Comments(0) | my R32 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR