忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 1 /2 /3 /4 /5 /6 /7 / NEXT »


桜とR32

今年はピークを逃した感じ。
R32 in Sakura
この写真、かなり散ってます。

拍手[0回]

2023.04.22 (Sat) | Comments(0) | my R32 | Edit |

任意保険更新 2023

自動更新されず、毎年毎回更新の確認電話がかかってくるのは面倒ですな。
書面郵送だった以前に比べたら楽になりましたけど。

■対人:無制限
■対物:無制限
■搭乗者傷害:1000万円(医療特約倍額払)
■車両保険:なし
■35歳以上限定
■家族限定
で、年額一括 19,270円

ついに2万切った!

拍手[0回]

2023.02.22 (Wed) | Comments(0) | my R32 | Edit |

たまには主役の32を

洗車からの乾燥ドライブ。
カメラを積んで久しぶりにどこかで撮影を。
R32 GTS-t
これといった場所に出会わず日没時刻を迎え適当な駐車場で。

拍手[2回]

2022.10.31 (Mon) | Comments(0) | my R32 | Edit |

リアワイパーナットの錆対策

症例報告としてよく目にするR32リアワイパーのナット錆。
酷くなると交換しようにも取り外すのが大変。
早めに確認と対策を行うべき箇所の一つ。
わかっていながら放置していた。

今回【車検 206572km】で取り外したのもあり、この機会に状態確認と対策を行いました。

拍手[1回]

2022.08.21 (Sun) | Comments(0) | my R32 | Edit |

車検 206572km

二桁ナンバー維持の為に今回も受けます、車検!

毎回何か愚痴りながら、結局今回もいつものディーラー。

拍手[1回]

2022.07.25 (Mon) | Comments(0) | my R32 | Edit |

自動車税でJALマイルを稼ぐ 2022

今年も連休明け恒例のやつ。
R32の自動車税:39,500円 + 15% (グリーン化税制重課) = 45,400円

普通のWAONではポイント付かないけど、JMB WAONのみポイント(マイル)が付く。そして、5の付く日はポイント二倍なのでマイルも二倍。ワオンへはJALカードからのチャージなので、さらにクレジットカードのマイルも加算。

JMB WAONで227×2マイル
JALカードで454マイル
今年も合計908マイルの獲得

さらに!
今年は「WAON発行15周年記念」でチャージ3000円に付き1口として、抽選でワオンポイントのプレゼントキャンペーンを22日までやってました。ので、チャージだけは事前に行っておきました。結果はまだ出てません。

拍手[1回]

2022.05.25 (Wed) | Comments(0) | my R32 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR