忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 9 /10 /11 /12 /13 /14 /15 /16 /17 /18 /19 / NEXT »


福津市から眺める世界遺産「沖ノ島」

この日は昼過ぎ頃からゲリラ豪雨。
雨雲通過し青空見え始めたところで虹でも出ないかな?と期待して家を出る。沿岸部まで出ると大気が非常にクリアになっていることに気が付いた。そして遠くに見える影。
世界遺産「神宿る島」宗像・沖ノ島
view from Togo Park
筑前大島からでも見えることは稀なのに、福津市沿岸からはっきりと見えていた。

拍手[1回]

2023.08.01 (Tue) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

SORA the sky 202307

日付ごとに分ける程カット数ないのもあり一ヶ月分まとめて掲載7月の空。
SORA the sky 2023.07.29.
(更新ペース遅いからまとめる作戦)

拍手[0回]

2023.07.31 (Mon) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

[ GW 2023 ] 豆花

#東京の台灣
・・・あれ?

秋葉原から一度ホテルへ戻ろうと神田川沿いを歩いている時、「東京の香港」ではなく台湾スイーツ情報を頂いた。地図で店の場所を確認するとすぐそこ。
『東京豆花工房』 [ tokyomamehana.com ]
Tokyo Mamehana
豆腐のスイーツショップ。
香港にもある。
台湾では「豆花」、香港では「豆腐花」
気になってはいたけど、香港でスイーツならマンゴーを選択してしまい、まだ一度も食べたことがない一品。
ということで向かってみる。

拍手[0回]

2023.07.30 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

[ GW 2023 ] 神田川

御茶ノ水から神田川沿いに数分歩くと秋葉原。
間に橋が何本か架かっていて、【お茶の水「聖橋」から電車4本】で見下ろしたのに対して下から神田川の光景を眺める。
Kanda River
この辺の光景は面白いなと思いました。

拍手[0回]

2023.07.23 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

[ GW 2023 ] 秋葉原

#東京の香港 7
香港深水埗が「香港の秋葉原」と書かれているのをよく目にする。香港基準で見れば秋葉原が「東京の深水埗」になるのか。なぜそのように言われるのか確認に向かう。
Akiba
ホテルから徒歩圏内。
朝食を取り終えたら散歩のように歩いて向かう。
ちなみに初めて足を踏み入れる。

拍手[0回]

2023.07.22 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

[ GW 2023 ] 神田を歩く

いつものことで拠点(ホテル)の場所を中心に歩く。
話題として載せる程でもない適当に撮影した写真の数々。
Kanda walk
ホテル付近は神田〇〇町という地名が沢山あり、その総称が神田なのかどうなのか。神田というエリアよくわからない。

拍手[0回]

2023.07.15 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR