忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[ GW 2023 ] 粤港美食 二号店

#東京の香港 3
東京で香港を味わう二軒目

千代田区神田神保町『粤港美食 二号店』
Cantondishes
お昼の開店時間に合わせて店へ向かう。
開店数分前、既に行列ができてました。

拍手[0回]

2023.06.24 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

[ GW 2023 ] 神田明神

12年前、初上京の時に自分の中にあったテーマは「こち亀」だった。テレビ等を見ずに育った私の中にある東京は「こち亀」の中にあるものが殆どであったように思う。であるから、当時はその中で目にした物を見に行くということ前提に計画を練っていたように思う。そして今回訪れた所も当時の計画に入っていたが立ち寄ることが出来なかった場所。今回は偶然ホテルからの徒歩圏内であったが、そうでなくても観に行ってたことだろう。

『聖橋』を渡ると『湯島聖堂』
そしてその後ろに並ぶように『神田明神』
Kanda Shrine
今年は4年ぶりに神田祭が行われるということで、付近を歩いていると色んな場所で提灯がぶら下がっているのを目にした。福岡でいうと山笠前の博多といった雰囲気だったかな。

拍手[0回]

2023.06.23 (Fri) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

[ GW 2023 ] 湯島聖堂

お茶の水「聖橋」から電車4本】から橋を渡るとすぐ右手に『湯島聖堂』
Yushima Sacred Hall
何かは知らないけど名前は聞いたことがある。
観光客が入って行ってたので私も続いて見学に立ち寄ってみる。

拍手[0回]

2023.06.18 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

[ GW 2023 ] お茶の水「聖橋」から電車4本

今回は観光に関する計画は何も立てておらずホテル付近を適当に散歩してみることにした。
以前来た時に訪問するつもりで寄れなかった『神田明神』が近いようなので、とりあえずの目的地に設定して歩く。

ホテルから神社へ向かう経路上にピン立っていたのが『聖橋』
Hijiri Bridge
鉄道路線が複数交差している光景を眺められる場所として以前話題になっていた。その記事を見た時にピンを立てたような記憶がある。

拍手[0回]

2023.06.17 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

[ GW 2023 ] 香港贊記茶餐廳

#東京の香港 2
普通に飛べるようになったというのに、先に入っていた予定により東京へ飛んだ今回の連休。では東京で香港を味わおうと、近年増えてきた香港レストランへ行くのが今回の裏テーマになっていた。

一軒目
千代田区飯田橋『香港贊記茶餐廳』(チャンキチャチャンテン)
Chanki Cha chaan teng
都内に数店舗営業しているようです。
今回訪問したのは飯田橋店。
営業時間 11:30-22:30 (LO 21:30)
スカイツリーから移動して間に合うのはここしかないと最初に選んだ。ラストオーダー時間ギリギリに滑り込み入店。

拍手[0回]

2023.06.11 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

SORA the sky 20230604

出先からの帰宅中、空模様が良い感じだったので空の開けた場所へ向かう。
SORA the sky 2023.06.04.
福津市のどこか

拍手[0回]

2023.06.04 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR