忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


桜 2024

今年も桜のシーズンが終わりました。
開花と休日のタイミングの関係で、撮影はもちろん花見すら満足に出来なかったような気がする今年の桜。
Sakura 2024
全く撮影できなかったのではないから少しだけ載せてみる。

拍手[0回]

2024.04.19 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

[香港カウントダウン2024]荃灣海濱長廊で夜景眺める

チュンワンのプロムナードから対岸の青衣夜景を眺めてみました。
Tsuen Wan
何か特徴があるのかといえばそうでもなく。
香港ぽいマンションが並んでいて橋という。
少し単調。

拍手[0回]

2024.04.14 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

[香港カウントダウン2024]荃灣日落

荃湾で夕日を目指して西側に開けたプロムナードへ向かう。
Tsuen Wan
日没時刻までは十分な余裕があるので経路検索はせず適当に歩く。
たまにニナタワーの方角だけ確認して進路修正しながら。

拍手[0回]

2024.04.13 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

[香港カウントダウン2024]荃湾 The Mills

川龍村へ行く】の午後。
街へ戻り『南豊紗廠 (The Mills)』へ。
The Mills
友人が「写真撮るの好きならここが良いのでは!?」と案内してくれた。犬苦手じゃない?と確認され「なんで?」とか思いながら。友人とはこの日ここでお別れした。

工業ビル群の中にある元紡績工場をリノベーションした複合商業施設。オープンした時話題になっていたので存在は知っていました。足の状態が悪くて山へ行けそうになく、「午後何する?」と考えていたくらいなので軽く見学してみることにした。

拍手[0回]

2024.04.07 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

[香港カウントダウン2024]廟街夜市

油麻地の男人街こと廟街
香港のナイトライフを盛り上げるべく始まった「廟街夜市」を見に行く。
Temple Street Night Market
事前情報の内容を見てもあまり興味沸かなかったのだが、電飾が取り付けられているということで夜景好きとしてチェックに向かう。

拍手[0回]

2024.04.06 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

[香港カウントダウン2024]テンプルストリートを歩く

この時期に来たのなら一度は食べておきたいアレを求め
油麻地の男人街こと廟街へ
Temple Street
客寄せに新たな夜市を始めたということでその辺の確認も併せて。

拍手[0回]

2024.04.05 (Fri) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR