忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 991 /990 /989 /988 /987 /986 /985 /984 /983 /982 /981 / NEXT »


高塔山公園からの夜景

爺様がこの近くの病院へ入院したので、見舞いついでに北九州市若松区「高塔山公園」へ行ってきた。
公園内展望台2階に上ると、目の前に若戸大橋を中心とした若松~洞海湾~戸畑地区(おっぱいバレー)の街並。

(画像クリックで拡大表示)
左に白島備蓄基地の風力発電風車群から、空気が澄んでいれば遠くに角島や角島灯台まで。

右に皿倉帆柱山を背後に八幡の街並を見渡す事が出来る。


久しぶりに行きましたけど、公園全体を改修して綺麗な芝生広場なんかも出来ていました。

バリアフリーを目指し、現在展望台二階へ上るスロープの工事を行っていました。

日が暮れ始めるのに合わせてカメラをセットしてスタンバイ。程好く暗くなったところで夜景撮影の開始です。

以前は木が邪魔で展望台から八幡方面が見えにくく、見たければ展望台脇を下って火野葦平文学碑の場所まで行かなければならなかったのが、スロープ工事のためか木が伐採されていて皿倉山方面も展望台から見えるようになっていました。

展望台一階から。桜の木が裸のうちはこちらからも普通に眺める事は出来る。

角島灯台の光りのみは確認できました。撮ってないけど。

月が写っている2枚の写真は、別のお見舞い時にまた寄り道して撮影したものです。

有名な夜景スポットの皿倉山よりこちらからの夜景のほうが、街が近いので眺めていて楽しいです。

拍手[0回]

2009.05.06 (Wed) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR