忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 990 /989 /988 /987 /986 /985 /984 /983 /982 /981 /980 / NEXT »


ドアモ-ルデイング交換

両サイドのドアモールのクリアが一部剥がれて艶がなくなっています。放置すると白くなってみすぼらしい。アーマオールを塗って目立たなくさせてますが、艶のある部分と艶消しの部分が混ざっていてみっともない。

取り外して塗装すれば気にならなくなると思います。でも新品に交換しました。

品名:フロントドア アウトサイドモールディング
品番:80820-04U03 (R)、80821-04U03 (L)
価格:各7,602円

トリムを外さないと交換できないのかと思って、キーレスの取り付けと同時に作業しました。トリムは外さなくても交換出来たようです。


ドア後端のゴムモールをめくるとネジが見えます。

それを外せば、他の場所はこの様な穴に

この様なクリップで差し込んでいるだけ。

上に引き上げるだけで全て外れます。
塗装して再利用する場合、適当に引き上げるとモールが曲がってしまうので、クリップの付いている場所はこの画像を参考に力を入れてみてください。

モールを外すと下から現れた錆。しっかりと処置しておきました。

取り付けは最初に前側の端を少しドアミラー下にスライドさせ差し込みます。

そして後ろ端のネジ穴位置を合わせてネジを締め込む。そしてクリップのある場所を上から押さえるだけで完了。一度経験すればカップラーメンが出来上がるより早く作業を終える事が出来ます。

窓を開けたままドアを閉めた時の「カチャン」という音が少しタイトになったような気がするのは、気のせいかな?

前後のガラスモールもこれ位簡単に交換出来たらいいのにな~

拍手[2回]

2009.05.05 (Tue) | Comments(2) | my R32 | Edit |

コメント

“価格:各7,602円”
イイ値段取るなぁ(↓)

2009. 05. 07 - 12:23 | ちょび [編集]
Res:
2000円前後が妥当ですね!
【 2009. 05. 12 - 22:17 】


おはようございます。
コレ、私も数年前に交換しました。
確かに前後のモールも、交換したいですねぇ~。^^;

tomosangさん、今頃はどちらにいらっしゃるのかな?
モブログの方を拝見させていただきました。
私が見たことがない所ばかりなので、楽しまさせていただきました。
32もカッコイイ~!^^

2009. 05. 06 - 08:37 | にゃんこ [編集]
Res:
前後モールが一番重症です。
交換工賃が約3万かかるとか・・・
【 2009. 05. 12 - 22:15 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR