忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 987 /986 /985 /984 /983 /982 /981 /980 /979 /978 /977 / NEXT »


AACバルブを洗浄

最近冷間時のエンジン始動がスムーズではない。必ず一度沈み込んでからアイドリングをする。とりあえず動画撮影してYouTubeにアップしてみた。
[RB20DET エンジン始動]

症状改善を狙ってAACバルブの掃除をしてみた。

バルブのみ外すよりかはIAAユニットごと外すほうが楽。ということで、10mmスパナ一本持ってユニットをインマニから取り外す。外してみると・・・


助手もびっくり!真っ黒黒!!

バルブのみじゃなくユニットごと洗浄したほうが良さそうですね。
インマニ側も、真っ黒!

とりあえずパーツクリーナーを使って洗浄してみましたけど、頑固すぎて汚れは全く落ちません。何か良いケミカル品ははないものかとホームセンターへ。キャブクリーナーを買ってみた。

真っ黒な液が垂れて行く。でも頑固な汚れは相変わらずこびりついたまま。

AACバルブと分離させてみた。

そして穴という穴からクリーナーを注ぎ込む。
助手が面白がって何度も何度も繰り返す事十数回(私は眺めてただけ(笑)。やっと綺麗になりました。

ガスケットを新品交換してインマニへ取り付け。

品名:AACバルブ ガスケット
品番:23785-40F00
価格:280円

洗浄直後のエンジン始動を動画撮影してYouTubeにアップしてみた。
[RB20DET エンジン始動AACバルブ洗浄後]
すむ~ず!

動画2本ともメタルなBGMがうるさくてすみません。多分、わざとです(笑)

拍手[0回]

2009.05.02 (Sat) | Comments(0) | my R32 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR