忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


クルマの歴史と未来展

昨年末に掲載したイベントの一つ、九州国立博物館にて行われている「クルマの歴史と未来展」を見に行ってきました(仕事は?っていう突っ込みはしないでください(笑)

正直な感想を書くと、わざわざ見に行く程のものではない。往復の都市高速代と駐車場代の計1700円にガソリンを無駄に消費したような気がします。

ヤケクソで、以下全部携帯電話カメラの画像。


・ELIICA
電気自動車です。右京さんのドライブにより最高速度370km/hを記録したそうだ。


左:ダットサン
日産自動車九州工場での生産第一号車なようだ。

 
右:説明はいらぬ、ミゼット。

左:アロー号
現存する国産最古の自動車ということだ。福岡にある矢野特殊自動車(新宮にある?)創業者が創ったらし。
 
右:i-unit
未来型コンセプトカーだって。お客さんが行列作って乗り込んでてた。
あと、どっかのF1マシーンも展示してたけど省略!

■■
九州国立博物館

拍手[0回]

2007.01.19 (Fri) | Comments(1) | クルマ | Edit |

コメント

tomosangこんばんは。TETSUです。写真を見て、思わず書き込んでしまいました。実は、去年のゴールデンウィークに九州旅行へ行った時、最終日に九州国立博物館に行ったからなのです。レンタカーのナビの調子が悪く、太宰府までいくのに苦労しました…。博物館の坂道を下って、国道(?)に出る手前に有名な梅ヶ枝餅の売店があり、家族みんなで堪能させていただきました。博物館にある銅鐸には、模様がないんですね~。実は、その模様を我が子に見せ、歴史のもつ面白さを伝えようと思ったのですが…。そこにおられる研究員さんも初めて知ったようでした。懐かしいです。スカイライン、本当にホレボレするくらい格好良くモディファイされてますね。尊敬します!

2007. 01. 19 - 22:31 | TETSU | URL [編集]
Res:
私も太宰府の道はわからないです。
ナビもなく、地図も見ず、標識と勘だけを頼りに向いました。すると、表玄関側に到着予定のはずが、なぜか裏側に到着してしまいました(笑)

梅ヶ枝餅はおいしいですよね。家の近くに売ってる店があるので食べようと思えばいつでも食べれますけど、たまに食べるから美味しいのですよねぇ~
【 2007. 01. 20 - 19:34 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR