忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

↓ブログだけじゃないよ!


| HOMEから入る
| フレームページへ戻る
| 壁紙のページへ行く
| Flickr
| Instagram
| YouTube
| Twilog
| Facebook
| Last.fm
| Amazon.co.jp
| Booking.com

にほんブログ村 車ブログ 日産へ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ

つぶやき Twitter

コメント

カレンダー

10
12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9
14 15 16
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

メールフォーム

QRコード


ニッサンR390 GT1

Potential for Your Driving #2」より
ダブリで2度目の展示・・・かと思えばGTカーのほうだ!(前回展示されてたのはロードカー)

ニッサンR390GT1(1997年:R390)
'97年ル・マン24時間 総合5位

(画像クリックで拡大表示)

1995年と1996年をスカイラインGT-Rで戦った日産(ニスモ)は、3年目以降は新たに開発した方のGTカーで臨みました。レースでは、ポルシェ、マクラーレンとの接戦の末、23号車(星野一義/E・コマス/景山正彦組)が総合12位・クラス5位となりました。
R390のネーミングは、かつでGPマシンR380にちなんだものです。


- 全長 4,585mm
- 全幅 2,000mm
- 全高 1,090mm
- ホイールベース 2,720mm

- トランスミッション X-TRAC 6速
- 車両重量 1,000kg
- トレッド前/後 1,730/1,670mm
- ブレーキ 前/後 AP 14インチ
- タイヤ 前/後 245/40ZR10 / 295/35ZR18
- ホイール 前/後 11J×18 / 13J×18

- 総排気量 3,495cc
- 最高出力 478kW(650ps)/7,000rpm
- 最大トルク 686N・m(70.0kgm)/5,000rpm
- エンジン型式 VRH35L(V8・DOHC)
- 過給システム ツインターボ(IHI)




拍手[0回]

2007.01.23 (Tue) | Comments(1) | クルマ | Edit |

コメント

R390はこのカラーリングが一番カッコイイと思っています。これもミニカーで出ないでしょうかねぇ・・・。

2007. 01. 24 - 17:20 | Kシナ [編集]
Res:
>R390はこのカラーリングが一番カッコイイと思っています。
私もそう思いますです。

>これもミニカーで出ないでしょうかねぇ・・・。
エブロあたりからそのうち出て来そうな気がしますけどね。
他のカラーリングは出てたはずだから、そこまで大変な作業ではないと思うし。
【 2007. 01. 24 - 23:25 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR