忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


福岡の車好きの方へ

イベント情報を2件。
その1:日産ギャラリーのサイトが更新されないので先に掲載してしまいます。

12/26~1/21 @日産福岡ギャラリー
「Potential for Your Driving 」
 イムズ4階の日産福岡ギャラリーでモータースポーツイベント「Potential for Your Driving 」を開催、歴代レーシングカーを展示。
 展示されるレーシングカーは、
12月26日~1月9日
「ザナヴィニスモZ」「シルビア スーパーシルエット」「フェアレディ240Z」「ニッサン R382」
1月10日~1月21日
「ザナヴィニスモZ」「ニッサンR390 GT1」「リーボックスカイライン」「ブルーバード1600SSS」を予定。

一度展示した車(しかも同じタイトルだし)もありますが・・・り~~~ぼっく!
絶対行く!!


その2:コチラはメディア報道もされてるので知ってる人も多いと思います。

1/10~21 @九州国立博物館
「クルマの歴史と未来展」
 福岡県は12日、同県太宰府市の九州国立博物館で1月10日から同21日まで「クルマの歴史と未来展」を開くことを明らかにした。
 同展は「北部九州自動車150万台生産拠点推進会議」(会長・麻生渡福岡県知事)と福岡県の主催。北部九州にはトヨタ自動車九州(福岡県宮若市)や日産自動車九州工場(同県苅田町)、ダイハツ九州(大分県中津市)の3社・工場があり、今年初めて年産100万台突破が確実となったのを機に「カーアイランド九州」を国内外にアピールするため国産車の歴史を概観する自動車展が企画された。
 福岡県の故 矢野倖一氏が製作した現存する最古の国産車「アロー号」(1916年)をはじめ、日産九州工場の生産第1号となった76年製のダットサントラックなどを展示。慶応大の電気自動車エリーカ、トヨタの「i‐UNIT」やF1マシンも展示。フェラーリ、マセラッティのデザインを手掛けた自動車デザイナー奥山清行氏のトークライブも予定している。
西日本新聞 13日付朝刊

リンク先には書かれてないので、紙面より補足しておきます。
奥山清行氏のトークライブは14日13時より。参加無料ですが、事前申し込みが必要。申し込みは
FAX:092-643-3443
eMAIL: jidousya@pref.fukuoka.lg.jp
はがきとも書かれてますけど住所が書かれていません。どういうことなんでしょうか?

拍手[0回]

2006.12.14 (Thu) | Comments(4) | クルマ | Edit |

コメント

>何かやるとおもいますよ。 福岡だけってのは珍しいし。

確かに。でもまだDMは来てないですねぇ…。
東京はニスモフェスがあったから我慢しろってこと?(笑)

>>R382は本物かレプリカかチェック願いますw
>見分けのポイントは?(笑)

一番はミラーの色ですw
黄色→偽物 オレンジ→ニスモフェスで走った本物
他スポンサーロゴの有無とか…細かいところかなー。

>シルエット
シルビアが入るならスカイラインも行けると思いますよ。
大きさほぼ同じだから。
ブルーバードはシルビアとスカイラインの復元で部品とられて
結構悲惨な状態とか?見た目は普通ですけどね。
チャンピオンとったのはブルーバードなのに、ドライバーの人気で
その2台に行っちゃったんだよ…と某所の管理人さんが話してくれました。

2006. 12. 15 - 23:30 | mtegawa | URL [編集]
Res:
>東京はニスモフェスがあったから我慢しろってこと?(笑)
たまには地方の人にも、って感じですかね?(笑)


>黄色→偽物 オレンジ→ニスモフェスで走った本物
>他スポンサーロゴの有無とか…細かいところかなー。
OK!
多分偽物だと思いますけど(笑)
【 2006. 12. 15 - 23:33 】

シルエットフォーミュラは一度見てみたいですね。シルビアだけでなくスカイラインやブルーバードのシルエットも見てみたいですね。

2006. 12. 15 - 12:25 | Kシナ [編集]
Res:
スカイラインシルエットは・・・
一度見てみたいですけど
恐らく日産ギャラリーには搬入不可能ではないかと。
【 2006. 12. 15 - 23:24 】

おお、なかなか良いラインナップですねぇ。
東京でもやってくれないかなー。
…まぁ散々撮ってきた写真ばっかりだけどさ(笑)
リーボックはニスモフェスティバル来てくれてないからなぁ。

R382は本物かレプリカかチェック願いますw

※ニスモフェスの写真、いります? 今年は「おいしい位置」はあんまりないですが…

2006. 12. 15 - 08:02 | mtegawa | URL [編集]
Res:
>東京でもやってくれないかなー。
何かやるとおもいますよ。
福岡だけってのは珍しいし。

>リーボックはニスモフェスティバル来てくれてないからなぁ。
これは嬉しいですね~

>R382は本物かレプリカかチェック願いますw
見分けのポイントは?(笑)


>※ニスモフェスの写真、いります?
そ、そうですか?お言葉に甘えて今回も・・・お願いします!
【 2006. 12. 15 - 23:21 】

かなりそそられますね(笑)
久々に、天神での買い物ついでに・・(どっちがついで??(笑))
行ってみようっと^^

2006. 12. 14 - 23:27 | kah [編集]
Res:
>(どっちがついで??(笑))
こっちがメイン。
買い物は出かける口実(笑)
【 2006. 12. 15 - 23:19 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR