忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 462 /461 /460 /459 /458 /457 /456 /455 /454 /453 /452 / NEXT »


水漏れ?

ヘッドライトのハウジング内に水蒸気が付着しているのに気が付いた。

写真は暫く経ってから撮影したのでかなり乾いているけど、気付いた時にはハイビーム側レンズが半分くらい曇っていた。運転席、助手席の両側同じようにシンメトリーに曇っていた。
なんでかな?これも台風被害なのかな??
とりあえずゴムキャップを外して暫くライトを点けていたら綺麗に乾きましたけど。また曇るようならば、どこかに隙間が空いているということだよな。予備ライト持ってるからいざとなれば交換したら良いだけだけど、32のヘッドライト交換は大変なんだよね・・・

拍手[0回]

2006.09.19 (Tue) | Comments(2) | my R32 | Edit |

コメント

再びお邪魔します。前回のコメントの後、もう一度考えてみたんですが、少なくともライトユニット本体の問題では無いと思います。アレのシーリング自体はかなり頑丈ですから。それで思ったのですが、やはりバルブの周辺ではないかと…。勿論、ゴムパッキンでそれなりの対応はされていますが厳密に言えばハーネスがそこから出ているので「密閉」という状態ではありませんよね。それと、僕はこれが一番怪しいと思うのですが、スモールランプの差し込み口。ここはパッキンも無いので、何らかの対策をするならばこの辺りかな、と。以上参考になれば幸いです。それでは失礼します。

2006. 09. 21 - 00:11 | オレもR32 [編集]
Res:
>バルブの周辺ではないかと…
やはりそこら辺もゴムパーツということで弱ってきてますかね・・・
酷くなるようだったらレンズ交換しますけど。
【 2006. 09. 21 - 21:36 】

今晩は。これ、僕の車もたまになりますよ。特に何日も雨が続いた時などに。でも、必ずなるかというと、そうでもないんですよね。物凄い豪雨の時に爆走しても、ならない時はならないという(笑)。まあ、完全に密閉されているわけでは無いので、湿度等の条件で変わってくるんでしょうね。この件は、僕はもう放っておく事にしています。雨が上がって空気が乾燥してくると自然に乾きますので…。それでは。

2006. 09. 20 - 00:16 | オレもR32 [編集]
Res:
>これ、僕の車もたまになりますよ。
そうなんですか?
私のは初めて気付いたんですけど。
どこから侵入してるのでしょうね~
困ったもんだ。
【 2006. 09. 20 - 22:59 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR