忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

↓ブログだけじゃないよ!


| HOMEから入る
| フレームページへ戻る
| 壁紙のページへ行く
| Flickr
| Instagram
| YouTube
| Twilog
| Facebook
| Last.fm
| Amazon.co.jp

にほんブログ村 車ブログ 日産へ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ

つぶやき Twitter

コメント

カレンダー

07
09
S M T W T F S
1 2 3
7 8 9
17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

メールフォーム

QRコード


スカイライン ハードトップ2000GT-R

NISSAN GALLERY MUSIC DRIVE-IN #2」より

今回イベントのメイン展示車両ケンとメリーのスカイラインです!

SKYLINE 2000 GT-R
(1973年:KPGC110型)

(画像クリックで拡大表示)

”ケン・メリ”の愛称で親しまれたC110型のGT-R(2代目GT-R)は、1973年1月に発売されたが、折からの排出ガス規制強化を前にわずか4ヶ月(累計197台)で生産が終了される悲運のモデルとなった。スタイルは、ロングノーズと個性的なファストバックが特徴で、オーバーフェンダーを標準装備、ブレーキは4輪ディスクに進化し、リヤスタビライザーが追加されていた。


- 全長 4,460mm
- 全幅 1,695mm
- 全高 1,380mm
- ホイールベース 2,610mm
- トレッド(前/後) 1,385/1,375mm
- 車両重量 1,145kg



- サスペンション(前/後) ストラット/セミトレーディングアーム
- ブレーキ(前/後) ディスク
- タイヤ(前/後) 175HR14



- 乗車定員 5名
- 最高速度 200km/h
- 変速機 5速MT

- エンジン型式 S20 (水冷・直6・DOHC・ソレックス3連ツインキャブ)
- 総排気量 1,989cc
- 最高出力 118kw (160ps) / 7,000rpm
- 最大トルク 177N-m (18.0kgm) / 5,600rpm

拍手[1回]

2006.08.04 (Fri) | Comments(1) | クルマ | Edit |

コメント

名古屋の栄で今日似たような展示車を見てきました。
GTRの原型はこうだったんですね。

2006. 08. 11 - 23:21 | mini98 [編集]
Res:
>名古屋の栄で今日似たような展示車を見てきました。
>GTRの原型はこうだったんですね。
今回のイベントは全国で一斉に行われたようですからね~
原型はもう一つ前の型なんですよ~
【 2006. 08. 19 - 20:15 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR