忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 43 /42 /41 /40 /39 /38 /37 /36 /35 /34 /33 / NEXT »


ラジエターホース交換

本日注文していたアッパーホースを取りに行きました。
ラジエターホース:21501-04U00:1170円
クランプ:01555-00291:500円

いらないのにクランプもセットで付いてくるんですね。しかも500円もします。そしてホースはフィリピン製みたい。


当初ディーラーで交換してもらうつもりでしたが、工賃が約2000円ということで自分ですることにしました(たかがホースだし)。
帰り際にサービス窓口の人に「ダイナモにビニールをかけて作業して下さい。」とアドバイスいただきましたが、既に漏れ出た液でびしょ濡れなんですよね・・・

家に帰ってきて一応言われたとおりダイナモにビニールをかけ作業開始。固着しててなかなか抜けませんでしたが、気合で引っこ抜きました。外してビックリ!ホットなクーラントがドバドバ出てきて火傷しそうに。ジョイント部には錆が付いてて汚い。


錆をドライバーで削り取って新しいホースを装着しようとするが入らない。試行錯誤の末装着した後に、クランプを通してないのに気付いた(汗)もう一度外してやり直し。
クランプを締め付けて終わったと思ったのも束の間、補充するクーラントを買って帰るの忘れてる・・・。液が随分抜けたから乗るのはまずいような気がする。そしてセカンドカーはお出かけ中。とりあえず今日はここまでで作業を終えることにした。セカンドカーが帰ってきたらクーラントを買いに行くとする。明日はタイヤ交換だし

拍手[0回]

2005.03.19 (Sat) | Comments(0) | my R32 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR