忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[香港カウントダウン2024]

SNSもご覧の方は御存知の通り、ブランクがあと少しで4年になろうかというところで、遂にやっと飛びました。
香港
Hong Kong New Year Countdown 2024
諸々の規制が解除され今年は行くぞと心に決めチケット価格の変動を観察。とても高い!
一連のキャンペーンによる無料チケットは一切当たらず取れず。
以前の感覚でいると、とてもじゃないけど手が出せない料金相場。以前を普通とするなら、今はもう普通ではない。世界が変わってしまったのを受け入れ頭を切り替えないと決断が難しい。


以前はセールの破格チケットを手に入れた場合に公開してきた明細。
今の状況を記録するためにも今回は掲載してしまおう。

香港エクスプレス
Booking
行きのチケットがもう少し下がらないかなと様子見。行きが下がれば帰りが上がる。観察している期間にトータル出費はこの辺から上がることはあっても下がる気配はなかったのでこの内容でポチった。チケットも高いが、諸税やオプション料金の上がりがきつく感じる。
この四年間も以前のペースで飛んでいたらこれ以上に使っていただろう。また、コロナによりフライトキャンセルになった時の返金バウチャーを持っていたので負担は少し減る。そう考えると出せない額ではなかった。
購入後暫くして香港エクスプレス10周年記念セールが行われ、購入便もセール対象になっているのを見て泣いた。

バウチャー適用で最終的な支払額は50,860円
Booking

ということで12月28日~1月8日の12日間確定!


この日まで長かった。
よく耐えた。
Fukuoka International Airport
国際線ターミナルは現在も拡張工事中。
Fukuoka International Airport
連絡バス降車場からターミナル入口まで離れているのは工事の影響だよね?Fukuoka International Airport

無人の福岡空港国際線ターミナル】は夢だったのか。
ターミナル内はかつての光景。
Fukuoka International Airport

Fukuoka International Airport

チェックインカウンターへ登っていくエスカレーターの穴が塞がれていた。
Fukuoka International Airport
特にやることもないのでさっさと保安検査を抜ける。
Fukuoka International Airport

空港でのレート
香港ドル21円!
Fukuoka International Airport

出発ゲートは拡張エリアだった。
Fukuoka International Airport
和でした。
Fukuoka International Airport

UO601 FUK-HKG
手荷物検査が厳しくなったとの噂ありますが以前と変わらずでしたよ。
UO601 FUK-HKG
満席(ほぼ香港人)
UO601 FUK-HKG
take off!
UO601 FUK-HKG
いつもより西よりルート飛んで佐世保や五島列島が見下ろせていた。
UO601 FUK-HKG
爆睡
いつも台湾上空で一度目が覚めるのに今回は全く目覚めることなく。
目覚めて外を見ると大量の風車が並ぶ光景。
UO601 FUK-HKG
すぐに香港が見えてきた。
今回も香港島南側は飛んでもらえず。
しかし見えてきた光景がいつもと少し違う。
新滑走路運用を開始して進入ルートが少し北に移ったようだ。
気付くの遅れて撮影出遅れ。

西貢蚺蛇尖
UO601 FUK-HKG
船灣淡水湖
UO601 FUK-HKG
慈山寺
UO601 FUK-HKG
大埔
UO601 FUK-HKG
大帽山
UO601 FUK-HKG
城門水塘
UO601 FUK-HKG
黃金海岸
UO601 FUK-HKG
青山
UO601 FUK-HKG

ガスバーナーみたいな何かが停まってた。
UO601 FUK-HKG

UO601 FUK-HKG
帰ってきたよ~
UO601 FUK-HKG

最後の使用から1000日で無効化される八達通
AELのカウンターでreActivate!
PXL_20231228_083737770

いつものA21で宿へ向かう
A21 BUS
VISAタッチ対応したので八達通の残高気にせず乗り込めるのは便利。
一本見送り二階最前列を確保
PXL_20231228_085956390
出発!

拍手[3回]

2024.01.17 (Wed) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR