忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


無人の福岡空港国際線ターミナル

6月下旬
博多での用事を終え、適当に車を流していて気が付いたら福岡空港国際線ターミナルに到着していた。
Fukuoka International Airport
この場へ来るのは2020年2月に香港往復した時以来かな。
その後コロナ禍により殆どの便が運行中止となり、現在の様子はどのようなものか、ちょっと眺めてきた。
(断っておくが、無意識に到着したから潜入したのであって、その為に行ったのではない。)


雲を見て夏へ向かってるのを感じながら出発ターミナルへ。
Fukuoka International Airport
これまでとは違う雰囲気を感じながら車寄せに止まる。
Fukuoka International Airport
静かだ。
閉鎖されているのかなと思ったくらいに人気無し。
Fukuoka International Airport
ドアの前に立つと自動ドアが開いたので中へ。
Fukuoka International Airport
シーン・・・・
いつもこれから始まる旅にワクワクしながら足を踏み入れていたターミナル。
無人で無音。
私の心も無となる。
Fukuoka International Airport
2月の香港国際空港も人は殆どいなかったが、こんなに無を感じることはなかった。
よく観察してみると、ベンチで空港職員が昼寝してたり食事してる人がいたり。
Fukuoka International Airport
他の国では見かけるけど、日本ではこういう場所で働いてる人がこういう事しているのを見かけることはない気がする。
Fukuoka International Airport
カウンターは全て"CLOSED"
Fukuoka International Airport
モニターは全て"SOCIAL DISTANCING"
Fukuoka International Airport
フライトは全て"CANCELLED"
Fukuoka International Airport
無駄なエネルギー使わず消しておけばよいのにとか思った。

上の階から見渡してみる。
Fukuoka International Airport
無人
Fukuoka International Airport
フードコートの店舗は全て閉まってました。
売店も全て閉まってる。
Fukuoka International Airport

Fukuoka International Airport
唯一営業していたのが福岡銀行の窓口。
Fukuoka International Airport

無人、無人と書いてるけど、実際は掃除係の人達がいました。
Fukuoka International Airport
たまに働いてる方達が通り抜けて行きます。
Fukuoka International Airport
そして警備員の巡回。無人ターミナル内を彷徨く私に声をかけてくるかなと思えば、気にかけられることも無く。
Fukuoka International Airport

Fukuoka International Airport
↓よく見るとキャセイ
Fukuoka International Airport

Fukuoka International Airport

Fukuoka International Airport

Fukuoka International Airport
この生活、そろそろ気が狂いそうです。

拍手[0回]

2021.07.03 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR