忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[香港カウントダウン2024]尖沙咀

宿へのチェックインを終えて入室したら完全に夜。
あと二時間程早く到着する便が欲しいなと毎回思う。
毎回初日の夜は何をしていたかな。
とりあえず久しぶりなので定番の光景を眺めに向かう。

『尖沙咀プロムナード』
Tsim Sha Tsui promenade
この時期ならでは、カウントダウンの照明テストでちょっと派手目


久しぶりに眺めるシンフォニー・オブ・ライツ
Tsim Sha Tsui promenade
日によってビームの出方が違う。
この日はハズレ。テスト照明以下であった。。。
同じプログラムのようで日によって違うのは何故だろうと長年思っている。
Tsim Sha Tsui promenade
座り込んで暫くボケーッと眺める。
Tsim Sha Tsui promenade
観光客は戻ってきているように感じる。
Tsim Sha Tsui promenade
年末だからかな。
Tsim Sha Tsui promenade

Tsim Sha Tsui promenade
半島酒店の装飾はシャネル
The Peninsula Hong Kong

The Peninsula Hong Kong
ペニンシュラホテル前に横断歩道引かれて便利になった。
次はYMCAと1881ヘリテージ間に引いて欲しいな。
IMG_3990

『富豪雪糕』
Mobile Softee
値段上がりましたな。
Mobile Softee
ペロペロしながら尖東へ
Mobile Softee

IMG_4006

『麼地里』
Mody Lane
一眼カメラよりスマホの方がバエな写りする。
Mody Lane
撮影してたら電飾消えたので宿へ引き返しつつ食を探す。

この時間(23時頃)で開いてる飲食店が見つからない。
以前はこの時間からでも食事のできる場所を簡単に見つけることができていた。
店自体が減っているのと、営業時間が短くなっているので開いてない。
初日の夜はコンビニ飯となりました。
PXL_20231230_170726885

拍手[0回]

2024.01.27 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR