忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[ GW 2023 ] Roppongi Hills

意外に感動の無かった東京スカイツリーからの夜景。
ビル群まで距離あるのが原因かなと思ったので、次の候補として選んだのが六本木か渋谷。
そしてやって来たのが『六本木ヒルズ森タワー』
Roppongi Hills
屋上展望台からビル群を眺めるのを楽しみにやって来た。


どこが展望台への入口かわからずタワーを2周したような気がする。
迷いながらも立ち止まり景色を眺める。
Roppongi Hills
時間的には余裕を持って到着したはず。でも迷子になり焦る。焦るから見つけた入口の矢印を勘違いして隣の階段登りまた関係ない場所へ迷い込む。
Roppongi Hills
辿り着いたチケット売場。行列できていてこれまた時間が心配になる。殆どの人はディズニーの何かに行く人で展望室へのチケットはすぐに購入できた。
Toyko City View
なんとか日没には間に合ったかなと言った感じ。
Toyko City View
撮影開始
Toyko City View
写り込みが鬱陶しいので屋上へ出ようと探す。
Toyko City View
なんと展望室と屋上展望台は別チケット!
Toyko City View
急いでたから券売機やチケットの写真は撮れてないよ。
展望台へは手荷物一つ、スマホかカメラ一台のみで手提げ鞄の持ち込みも駄目との説明。Toyko City View
ロッカー小さくてバックパック入らずカウンター預け。
レンズをどうしようか迷う。標準域をコンデジで一眼カメラには望遠か。スタッフの方に言われた方法で交換レンズも持って行くことにした。エレベーター乗るところで荷物に関してカウンタースタッフとは違う事言われてちょっと揉めたが詳細省略。
Toyko City View
外に出る。
少し遅かったか・・・
Tokyo Sky Deck
既にブルーモーメント
どの方向に何が見えているのかゆっくり観察することも出来なかった。
Tokyo Sky Deck
望遠で新宿方面
Tokyo Sky Deck
これは富士山の影だな
Tokyo Sky Deck

Tokyo Sky Deck
東京タワーに照明灯る
Tokyo Sky Deck
スカイツリーは遠くに小さく見える(望遠撮影)
Tokyo Sky Deck
カメラ一つしか持ち込めないので三脚も無し。
手持ち夜景撮影を頑張る。
Tokyo Sky Deck

拍手[0回]

2023.08.11 (Fri) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR