忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[ GW 2023 ] 皇居外苑

ホテル移動日
移動先で人と待合せ合流の予定だったので次のホテルへ向かう。
経路検索では1km徒歩14分と出ていた。大した距離ではないのにスーツケース引いての徒歩移動だと遠く感じる。しかも暑かった。
次のホテルへ到着してもチェックイン時間前だし、待ち人到着時間までも暫く時間あり。フロントで荷物を預かってもらいホテル近くの散歩に出る。

目の前が江戸城
Tokyo Imperial Palace
(無料だし)見学に向かう。


お堀の外周路は旅行客とランニングしてる人達だらけ。
Tokyo Imperial Palace
人の流れに乗って大手門から中へ。
Imperial Palace East Gardens
門でセキュリティーチェック。
何故か英語で対応される(並んでたの殆ど外国人)
何故か英語で対応する(私日本人)

皇居が見えたりするのかなと思いながら人の流れに乗って歩く。
超広い公園といった感じで個人的に興味を引くようなものは見えず。
辿り着いたのは江戸城天守台
Imperial Palace East Gardens
石垣がすごいねくらいは感じました
Imperial Palace East Gardens

Imperial Palace East Gardens

とりあえず高台に登って上からの眺めを確認する習性がある私。
Imperial Palace East Gardens
眺めが良いというわけでもないね。

見えているのはもしかして武道館?
Imperial Palace East Gardens

天守台横のこの建物は何?
Imperial Palace East Gardens
なんて観察していて気が付くと横にホテルで合流予定の一人がいた。
私と同じくまだチェックインできないから散歩に来てたようだ。

裏門?から外へ。
Imperial Palace East Gardens
堀の外周路を歩く。
Tokyo Imperial Palace
別の合流者から空港到着の連絡が来たのでホテルへ戻る。
Tokyo Imperial Palace

拍手[0回]

2023.08.19 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR