忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


年越し長崎:かもめ撮影スポット

西九州新幹線かもめ
長崎駅を出発して程なくトンネルに突入する
宝町にあるそのトンネル入口上部から走行している新幹線を見下ろすように撮影できそうな感じがあったので確認に向かう。
Nishi Kyushu Shinkansen
少し調べれば情報が出てきそうなものを、何も調べず見に行きました。香港ならああいう場所は入り込んで撮影できるよね。そんな発想で(ここは日本だ)。


地図を片手に現地へ向かう。
高架橋横へと階段で上っていけるようになっている。
Nishi Kyushu Shinkansen
むむ!
Nishi Kyushu Shinkansen
立入禁止だった。
違う方面から攻めてみた。
Nishi Kyushu Shinkansen
やはり立入禁止だった。
しかも階段を撤去しますと告知が出てる。
Nishi Kyushu Shinkansen
こんなきれいに整備しておいて勿体ないな。
更に違う方面から攻めてみる。
斜面地を歩き法面上へ。
Nishi Kyushu Shinkansen
それでも立入禁止だ。
新幹線展望公園のような場所。ベンチまで設置されているのに入れない。
Nishi Kyushu Shinkansen
立入禁止の柵と民家の間から望遠レンズで一枚
Nishi Kyushu Shinkansen
色々と被って面白くない。
別のポイントを探して坂道を上る。
公園に出た。
Nishi Kyushu Shinkansen
積まれたブロック
これに乗るとフェンスが被らず眺められる
Nishi Kyushu Shinkansen
200mmまでしか持ってない私には遠い
Nishi Kyushu Shinkansen
高さは低くなるけど階段を降りて線路までの距離を縮めてみる
Nishi Kyushu Shinkansen
やはり少し遠い
Nishi Kyushu Shinkansen
これはトリミングしてある。
バズーカーレンズが必要だ。
そこまで気合い入れて撮りたいと思うほど鉄が好きな人間ではない。

横を向くとマンションと法面
うーん、香港ぽいな。
Nishi Kyushu Shinkansen
大した収穫無く終わりました。
Nishi Kyushu Shinkansen

拍手[1回]

2023.02.05 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR