忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


年越し長崎:長崎オリオンホテル

今回の宿
前回と同じくワンルームマンションホテル【MPホテルズ長崎水辺の森】を利用するつもりでいたら空室が出なかった。キャンセル待ちしている間にホテルの全体相場が上がる。諦めて違う宿へ行くことにした。
どうしても滞在エリアを中心に動いてしまうのでどうせならエリアを変えよう。それに今年はステイケーションではないので寝場所として部屋には拘らず。
選んだのは『長崎オリオンホテル』
Nagasaki Orion Hotel
一番の決め手は料金です。


簡単に説明すると駅前ビジネスホテル。
Nagasaki Orion Hotel
駅前といっても通り一本奥に入っているので交通量の多い駅前通りの騒がしさは無い。

シングルルーム5泊 24,509円
Nagasaki Orion Hotel
典型的なビジネスシングルルームの間取り
ちょっと旧式かなと思わせる鍵
Nagasaki Orion Hotel
オートロックすら付いておらず、帰ってくると鍵が開いたままだったことが何度か。
角部屋なので窓が二面。
Nagasaki Orion Hotel
表側の窓からは駅前高速バスのターミナル
Nagasaki Orion Hotel
デスク側の窓から見えるのは隣の壁
Nagasaki Orion Hotel
ポットの位置が悪くて机が広く使えない。
冷蔵庫は普通かな。
Nagasaki Orion Hotel
連泊時、客室埋まってる様子の時は掃除をパスする。
Nagasaki Orion Hotel
ゴミは自分で出す。
タオルだけ交換してくれたら十分だよ。
Nagasaki Orion Hotel
非常階段が喫煙所
階段上ってみると屋上に出れました。
稲佐山が見えている。
Nagasaki Orion Hotel
聖フィリッポ西坂教会も目の前
Nagasaki Orion Hotel
西坂の斜面地も目の前
Nagasaki Orion Hotel
とりあえずここから夜景撮影してみようかなと思ったりした。

拍手[1回]

2023.01.18 (Wed) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR