忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


202208 長崎:真ん中に大木のある坂道

面白い光景があると地図にピンを立てていた場所を見に行く。
『六角道』
Rokkakudo Road
坂道の真ん中に巨木が何本も生えているのだ。
道に巨木というより巨木のある場所を道にしたというのが正しいようだ。
諏訪神社の御神木にあたるようで伐採せずに整備したらしい。


長崎奉行所跡裏口(?)から出るとそこは長崎公園入口。
Rokkakudo Road
地図を確認すると近くにピンが立っていて『六角道』
以前から見に行きたいと思っていた光景の一つ。
まだ時間に余裕もあるので坂を登ってみる。

登り始めて早々道の中央に株
Rokkakudo Road
地元の慣れた人達はそのままスラローム走行で走り抜けていく。
慣れぬわナンバーや他県ナンバーは減速して通り抜ける人が多かった。
Rokkakudo Road
初めて見る光景。感覚的に中央分離帯的と捉えてしまうので右側を通り抜ける車に違和感を感じる。
Rokkakudo Road
対向車無い時は自由に通り抜けてるようだ。
Rokkakudo Road
坂を進む。
Rokkakudo Road
デフを唸らせて走りたくなるようなつづら折りが続く。
Rokkakudo Road
そしてよく紹介されている光景の場所に出た。
Rokkakudo Road
意外に交通量は多かった。
Rokkakudo Road
暫く眺めてて、車が通り抜ける様子をタイムラプス撮影したいと思った。残念ながら三脚はコインロッカーに入れてきてたので実行できず。次回機会があれば。
Rokkakudo Road

Rokkakudo Road

Rokkakudo Road

Rokkakudo Road

Rokkakudo Road

Rokkakudo Road
登って来た坂を下り駅へ戻ることも考えたが、それでは帰りの電車までにまだ少し時間が余りそう。ということで、更に坂を登り続けることにした。

拍手[0回]

2022.11.27 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR