忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


202208 長崎:立山公園から長崎駅へ

六角道の坂を登り切った所で地図を確認。
また近くにピンが立っている。
Nagasaki
ピンが立っているのは市街を見渡せる展望台のある公園。
時間的に問題ないので最後に寄ってみることにした。


坂を登った所にある月極みたいな駐車場からの眺めが良い。
Nagasaki

Nagasaki

Nagasaki

更に進んで到着『立山公園』
Tateyama Park
噂の展望台に到着
Tateyama Park
上る前からそんな気がしていた。
何も見えない・・・
Tateyama Park
木の隙間からかろうじて橋が見えている。
Tateyama Park
夜景スポットと紹介される一方で、口コミではガッカリスポットとも言われている。だから地図にピンを立てていてもチェックに向かう気にならなかった場所。口コミ通りであった。ただし、桜の時期は美しいらしいですよ。

道へ出ようと公園内を歩く。遊具のあるエリア。こちらのほうが少し開けていて、滑り台に登れば景色を見渡せる!?
Tateyama Park
う~ん、、、、
展望台よりは見えているよ。。。
Tateyama Park
望遠縦構図で橋のライトアップ撮影かな。
Tateyama Park
これだけの為に訪れようとは思えないね。

暑さと疲労。駅へ戻るのにバスで。
ルート検索でGoogleさんの提案は徒歩!
諦めて表示されたルートを歩く。
「六角道」の全景が見えていた。
Rokkakudo Road
ちょっとズーム。
Rokkakudo Road
ホテル長崎まで来た所でバスが停まっているのを発見。運転手さんにどこ行きかを聞く。歩いたほうが遥かに早いという事実に坂を下ることにした。
ホテル裏から駅へ向けて真っ直ぐ坂を下るようになっている。
Nishizaka, Nagasaki
稲佐山から見えるハートマークの照明はこの墓地に設置されているこれだね。
Nishizaka, Nagasaki

Nishizaka, Nagasaki
「聖フィリッポ西坂教会」も見下ろせる
Nishizaka, Nagasaki
「福済寺」の観音様も目の前だ。
Nishizaka, Nagasaki
ほぼ一直線に下り10分。バスだと20分以上かかるらしい。
Nishizaka, Nagasaki
下から下ってきた階段を見渡す。
Nishizaka, Nagasaki
最後に「聖フィリッポ西坂教会」へ寄り長崎駅へ戻った。
Nishizaka, Nagasaki

拍手[0回]

2022.12.02 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR