忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


202208 長崎:レストランシーボルト

天気の都合ほぼ動いていないので残る話題は食と猫のみになりました。
昼時の新地中華街はどのお店も大行列なので今回はホテルのレストランに入ってみました。
ホテルニュータンダのレストラン「シーボルト」
Hotel New Tanda "Restaurant Siebold"
長崎へ行くようになり見ることの多くなったユーチューバー(?)の方が、こちらのハヤシライスがとても美味しいと話していたのを思い出し入ってみました。


ホテルのレストランと言うと高そうなイメージ。そして私のような風貌で入りドレスコードに引っかからないか。少し心配になりながら入ってみた。
Hotel New Tanda "Restaurant Siebold"
Tシャツ半ズボンで髭も剃っておらず首にタオル巻いての入店。そこは何も言われず席へ案内された。スタッフより他のお客さん達からの…気にしない。少し離れた席へ案内されたような気がするのは気のせいだろう。
まずはメニューのチェック
Hotel New Tanda "Restaurant Siebold"
お値段は普通だな。
Hotel New Tanda "Restaurant Siebold"
ちゃんぽんと迷ったがまずはハヤシライスだ
ライスにかかっておらず別皿だよ。さすがホテルだな。
Hotel New Tanda "Restaurant Siebold"
確かに美味しかった。
Hotel New Tanda "Restaurant Siebold"
このジャムのようなものを加えるとワインを飲むのが止まらなくなった。
Hotel New Tanda "Restaurant Siebold"

次の日
ちゃんぽんを試す
Hotel New Tanda "Restaurant Siebold"
並んでまで中華街で食べる必要なし。
スタッフの方曰く「並ばなくてよいし静かだし、ここは穴場なんですけどね~」と。

会計を終えて外へ出ようとした所で大浦天主堂の模型展示に気が付く。
Hotel New Tanda "Restaurant Siebold"
シェフが発泡スチロールを削って造ったようだ。
Hotel New Tanda "Restaurant Siebold"
アクリルケースに入っていて自分が映り込むので撮りにくい。暗幕被せるなんてガチなことやり始めたら引かれるだろう。スマホをケースにくっつけて撮影した。
Hotel New Tanda "Restaurant Siebold"

Hotel New Tanda "Restaurant Siebold"

Hotel New Tanda "Restaurant Siebold"

Hotel New Tanda "Restaurant Siebold"

Hotel New Tanda "Restaurant Siebold"

Hotel New Tanda "Restaurant Siebold"

Hotel New Tanda "Restaurant Siebold"

Hotel New Tanda "Restaurant Siebold"
すごいな

拍手[1回]

2022.12.03 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR