忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


202208 長崎:出雲近隣公園からの夜景

前回行こうとして坂を歩いているうちに関係ない方向へ進んでしまい、結局辿り着けなかったという『出雲近隣公園』を再度目指す。
浄水場跡地が公園として整備され、眺めも良いという。
Izumo Kinrin Park at night
今回は最短ルートで向かったので無事に辿り着くことできた。
しかし、撮影中に雨降り出す・・・


大浦国際墓地通りから墓地内の階段を登るのが徒歩での最短ルート。
Izumo Kinrin Park
墓地からでも眺めは良い
Izumo Kinrin Park
階段を登り切ると、そこが公園。
Izumo Kinrin Park
浄水場の跡
Izumo Kinrin Park
解体されず今でも地中に埋まっているそうな。
Izumo Kinrin Park
子連れファミリーが遊びに来てるような場所。
Izumo Kinrin Park
イノシシ出没注意!!
Izumo Kinrin Park
眺めはこんな感じ
Izumo Kinrin Park
軽く望遠で観察してみる
Izumo Kinrin Park

Izumo Kinrin Park

Izumo Kinrin Park

公園出口へと車道を登ってみる。
Izumo Kinrin Park

Izumo Kinrin Park

Izumo Kinrin Park
この場所は何故か記憶にあるぞ【長崎ドライブ 07「道路公園からの夜景」
Izumo Kinrin Park

日が沈みブルーモーメント始まる。
Izumo Kinrin Park at night
稲佐山の電波塔に照明が灯らず。
待っていたら雨。。。
Izumo Kinrin Park at night
傘は持ってないので公園内のトイレに逃げ込む。


公園のトイレ内にカメラを抱えたおっさん。シチュエーション的には通報されてもおかしくない。普通の人ならこの状況で雨宿りだと理解出来るだろうが。
Izumo Kinrin Park at night
雨雲低く電波塔の照明が反射して怪しげな雰囲気だった。
Izumo Kinrin Park at night

Izumo Kinrin Park at night
結局まともな撮影は出来ずに登ってきた墓地の階段を下った。


(猫が潜んでいる)

拍手[1回]

2022.10.07 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR