忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


SORA the sky 20220912

朝から超レアな現象が出現。
日暈、環天頂アーク、幻日、幻日環、パリーアーク、、、
日暈が出てるのはたまに見る。ここまで色々と出てるのを見るのは初めてだ。
SORA the sky 2022.09.12.
出勤途中に気が付く。
電車に乗る前なら自宅へ引き返し一眼カメラを持ち出して撮影しただろう。残念ながら電車を降り会社へ向かう時に気が付いたのだ。これだけの現象に会社を目の前にして自宅へ引き返そうかとかなり迷った。マイカー通勤なら迷わず引き返してただろう。電車を待って帰宅するまでの時間を考えるとこのまま出続けてくれるものか。最終判断でスマホ撮影。
肉眼で見えていたような「なんだこれ!」を綺麗に記録できなかったのは実に悔しい。綺麗な夕焼けを撮り逃すのとは次元の違う話だ。悔しい。


駅から出てきてすぐに気が付く虹色。
SORA the sky 2022.09.12.
最初は軽く「ハロが出てる」と思った。
太陽の位置を考えると違う。
環天頂アーク
SORA the sky 2022.09.12.

続いて出てきた幻日
SORA the sky 2022.09.12.

パリーアーク
SORA the sky 2022.09.12.

幻日環も出てきた
SORA the sky 2022.09.12.

SORA the sky 2022.09.12.

SORA the sky 2022.09.12.

朝からずっと太陽を入れて撮影していた影響だろうか変なノイズが出始める・・・
SORA the sky 2022.09.12.

ボケてる(レンズに指紋ついてた)
SORA the sky 2022.09.12.

昼過ぎに空を見上げるとハロが出ていた(二重に出てる?)
SORA the sky 2022.09.12.

生きてる間にもう一度目にすることが出来るだろうか。
その時は一眼カメラで撮影したい。

拍手[0回]

2022.09.17 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR