忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 3374 /3373 /3372 /3371 /3370 /3369 /3368 /3367 /3366 /3365 /3364 / NEXT »


香港新記冰室

福岡にも茶餐廳がやって来た!
ここ数年東京大阪辺りに開店する茶餐廳の情報を羨ましく眺めていた。
そして遂に福岡にも開店との情報で早速行ってきた。

『新記冰室 (Sun Kee Cafe)』
福岡市南区横手南町2番15号 [ www.sunkeecafejp.com ]

店名からチーズ麺を思い浮かべる。あのお店が福岡に来たのである。
今はプレオープンということで週末のみの開店となっているようだ。
その辺の情報はFacebook, Instagramで情報収集。Twitterもあるけど更新されていない。


私の本拠地である宗像からは少し遠いマイカー高速道路利用で約40分。
周辺渋滞と駐車場探しで結局家を出てから到着まで1時間程かかったかな。

外壁のイラストにチーズそば。そば?







メニュー

チーズ麺は今のところ提供されていない。
多分、外賣(テイクアウト)想定で、一応二階にイートインスペースもあるよといった感じのお店。

壁紙があのタイル模様
フレンチトーストが香港での出し方と違うのは、やはりテイクアウトでも食べやすくした結果なのだろうか。

レモンは3枚!

やはりこれは透明のコップに入れてほしいなと思ったり。

ミルクティーも味わいます

やはりこれはあのカップに入れてほしいなと思ったり。

そしてエッグタルト







土地勘の無いエリアなので周辺がどのような場所かはわからず、どの様なお客さんが来るのかもわからず。この日はそれなりにお客さんが多く来てた印象。
近ければそれなりに寄ると思うけど私の家からは遠いのが残念。

拍手[1回]

2022.09.03 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR