忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[香港カウントダウン2019]

時は既に春。
年末年始の話題を開始。

今の世界的状況に、旅行ブログを更新する気にはならないものだけど、実際に動けないからこそブログの中で旅を続けようと思うことにした。それに、これは私の行動記録でもあるわけだから、記憶のあるうちに書いておかないと。

恒例と化しつつある香港での年越し。
日程は12月28日から1月5日の9日間。
Hong Kong International Airport
いつもの香港エクスプレス UO601で福岡から香港へ飛びます。

一部は先行で掲載済み。
[香港カウントダウン2019]除夕夜之路
[香港カウントダウン2019]年越し
[香港カウントダウン2019]元旦デモ
GO!


福岡空港
この地下鉄直通ホールが出来てから、意味もなく国内線ターミナルから外へ出るようになった。
Fukuoka Airport
年末休み初日ということでチェックインカウンター行列が長く伸びている。
Fukuoka Airport
国際線への連絡バスも大行列で一度では乗り込めず。
Fukuoka Airport
年末は大型三脚を持っていくのでいつもより荷物が重い。
Check In
この時期、香港人があまおう苺を持っている率が非常に高い。香港でも普通に入手可能だけと、値段差があるのでしょうな。
"Amaou" souvenir "Amaou" souvenir
この日の空港両替所における香港ドルのレート16.5。私の所有しているドルのレートは13.5。その差額を見て満足するためだけにチェックするのであった。
Rate
本日の機材はreward-Uペイント
HK Express UO601
満席の模様
HK Express UO601
フライト中に全員へアイマスクが配布される。早速装着する隣の人(ちょっと怖い)。
HK Express UO601 HK Express UO601
この橋(堰?)気になる。
HK Express UO601
この観音様も気になる。
HK Express UO601
雲海撮影に行きたいよ。
HK Express UO601
はい到着!
Hong Kong International Airport
ハイキングのガイドブック最新版が出てる。
Hong Kong International Airport
例年通りまだクリスマス
Hong Kong International Airport

Hong Kong International Airport
ターミナル2は閉鎖されている。
Hong Kong International Airport
いつも通りバスで。
BUS
夕日が美しい。
sunset
「大角咀」
Tai Kok Tsui

Tai Kok Tsui
「旺角」
Street
マジックアワーを迎える。空が美しい。撮影したくてムズムズ…
Magic Hour
早く到着しろ!
crosswalk
我慢ならず、宿へのチェックインを後回し、スーツケースを押してプロムナードへ。
Victoria Harbour an Night
少し遅かった感じ。せめてあと30分早ければ。

今回の宿は、いつもの「美麗都大廈 (Mirador Mansion)」
以前も利用したゲストハウス『宇宙賓館 (Cosmic Guest House Hong Kong)』
Cosmic Guest House
今回はいつもの宿よりこちらのほうがお得だった。
ダブルルーム8泊 2,854HKD
カード会社からの請求はレート14.04で40,077円
Cosmic Guest House
毎日小さなGが部屋に居た。処分しても必ず居た。なぜか複数でなく必ず一匹のみいた。
8泊でシーツ交換は一度のみ。ゴミの処分は毎日してくれていた。
テレビのコンセントと壁コンセントの形状が違うのでアダプター使わないと電源入れられず。
エアコンのルーバーが壊れていて風向き調整出来ない。ベッド上に設置されているので風が直に当たり寒い。エアコン消すと暑い。どうしようもなかった。
Cosmic Guest House
トイレとシャワーに仕切りありシャワーで便器が濡れることはない。なぜかシャワーヘッド2つ。お湯が出てくるまで待機時間がある(給湯器から部屋までの配管が長いのだと思う)
Cosmic Guest House
ベッド脇に大きな窓。予約時に部屋はシティービューとの説明だったが、中庭だ。
Mirador Mansion
そして目の前は廊下で部屋の中が丸見え。
Cosmic Guest House
廊下から見るとこんな感じで。結局カーテンを閉じたままであった。
Cosmic Guest House
行動開始。

拍手[0回]

2020.04.18 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR