忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[香港カウントダウン2019]黄色いお店

宿へのチェックインを終えたら友人と合流しての食事。
向かうは尖沙咀のグルメストリート「厚福街 (Hau Fook Street)」
Hau Fook Street
いわゆる「黄色店」、デモ支持をするお店が沢山並んでいるのもあり、通りには沢山の人。
その中に長蛇の列が出来ているお店が一軒。
『光榮冰室』
Glory Cafe
店名を見て「ここだったのか!」
香港情勢を追っている人なら説明いらないですか。追ってない人に説明するには長くなる。あの時、香港理工大学に残り食事を提供し続けていたシェフのお店。ちなみに、手前に写っている後ろ姿の人がその本人。


利用するお店が黄か藍か、今ではアプリを使えばすぐに判別できる。
でも大体は見たらわかります。
Glory Cafe

Glory Cafe

Glory Cafe

Yellow Shop

Yellow Shop

Yellow Shop

隣の通りにあった、そうじゃないお店はこうなってました。
Blue Shop
このすぐ横にあるお店が有名な黄色店だと客は入らなくなるでしょうよ。
Lung Mun Cafe

Lung Mun Cafe

Lung Mun Cafe

Lung Mun Cafe


お食事に入ったお店は厚福街の突き当たりにある
『滿軒新派粵菜 (Mun Hin Chinese Fusion Cuisine)』
(お店の写真を撮り忘れてる~。ので、メニュー写真。)
Mun Hin Chinese Fusion Cuisine
一人の時は絶対入らないような3桁メニューですな…
Mun Hin Chinese Fusion Cuisine
私にしてはお値段の良いレストランなだけあって、美味しさも一段上ですな。
Mun Hin Chinese Fusion Cuisine
一番美味しかったのが右端に写る「牛乳の天ぷら」こと「格仔脆鮮奶」
そして店員さんから特別メニューがサービスで提供される。
「黒胡麻ロール」
Mun Hin Chinese Fusion Cuisine
香港では定番のおやつらしい。

ちなみにこのお店、窓側の席に座ると上から通りを見渡せる。
Hau Fook Street
もしかして、この光景の為にこのお店へ連れて来てくれたのかな、なんて事を思う。料理が出てきても写真ばかり撮影しているので店員さんに「早く食べなさい。」と急かされるなど。

食事中にタイムラプス撮影


食後の散歩に出かけます。

拍手[1回]

2020.04.19 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR