忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 3038 /3037 /3036 /3035 /3034 /3033 /3032 /3031 /3030 /3029 /3028 / NEXT »


SORA the sky 20200319

世界が今みたいな状況でなければ、鎖国政策を実施していなければ、この連休はいつもの場所へ飛んでいたのかな。

そんな連休の家籠りに備えてお買い物へ出かける。
それまで雨雲に覆われていた空。地平線付近から光が漏れ出てきている。沈む直前に夕陽くらいは見えるだろうかと進路変更で海岸線へ。あれま、ガッツリ夕焼け。
SORA the sky 2020.03.19.
春一番なのか強風吹き荒れ、砂は舞い上がり、潮は飛び・・・
持ち歩いていたのが一眼カメラだったら撮影はしなかったでしょう。
SORA the sky 2020.03.19.
絵がシャキッとしていないのは潮がレンズに付着している影響です。


砂が舞っているので最初は車内から眺めていた。
SORA the sky 2020.03.19.
視界が紅くなり始めて飛び出す。
SORA the sky 2020.03.19.
気が付けば夕焼け。
ギリギリ雨雲が抜けたといった感じで。引きで撮るとこんな光景。
SORA the sky 2020.03.19.
砂が舞う中、私以外にもチャレンジャーがいた。いつも通りこっそり背後へ回り込みシルエットでご出演いただく。
SORA the sky 2020.03.19.
スマホだから潮も砂も気にせずいられるのでしょうか。
SORA the sky 2020.03.19.
私のカメラは砂を噛んでしまい、掃除機メンテナンスを行うことになった。
先にSNSへ上げた撮って出し画像より赤味を抑えて(色温度変更)現像し直しました。

camera: PowerShot G9 X Mark II

拍手[0回]

2020.03.19 (Thu) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR