忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


インフルエンザ

不覚にもインフルエンザにかかってしまいました。感染源は誰なんでしょうか?私の周りにはそれらしき人物はいませんでしたけど。


数日前から風邪らしき症状はありましたが、基本的に「病は気から」を実行するタイプなんで気にせずいました。今までもそうやって回復してきたので今回も、と薬すら飲まずにいました。
だが今回は頭、肩、腰、関節が痛く、咳はあまり出ないものの痰が喉に絡み大切な電話をしてるにもかかわらずろくな会話が出来ず。とりあえずカゼ薬飲んでみましたが全く効果なし。これは仕事に差し支えると病院に行く覚悟を決めました。

記憶のある限り、私は今まで病院へ行った事なんて歯医者を除けば片手で数えられる程度しかありません。ですから何か症状が出た時にどの病院に行けば良いのかよくわかりません。よって地元の総合病院へ出向いて受付で科を選んでもらいました。風邪は内科なんですね。

受診表を受け取って待合室へトボトボと、、、うっ!とんでもない人数が待ってます。寝ながら待つこと一時間ちょい、あまりに長いのでまだだろうかと窓口に問い合わせると、寝てる間に反応が無くて飛ばされてたみたいです・・・

早速処置室に入り血圧と体温を計測、37.7度。これはどうなんですか?熱があるというのは何度からをいうのでしょうか。
それからインフルエンザの検査で、長い麺棒を鼻の奥までグリグリ入れられ粘膜採取(看護婦さんは容赦ない)。この間10分も経たず、また待合室で待機。
また一時間位待っただろうか、やっと診察室へ通される。注射とか打たれるのだろうかと思ってましたが「B型インフルエンザに感染してます。症状が出始めて48時間以内ならば薬がすぐ効きますが、超えてれば自分の免疫力で回復するのを待つしかありません」と、あっさりとした診断のみを受け、薬をもらって帰ってきました。

病院に入ったのが10時30分、出たのが13時50分。長かった・・・
会社に連絡入れたら「2、3日ゆっくり過ごして下さい」とのお言葉。その時はラッキーとか思ったけど、週末だから結局月曜日から普通に仕事じゃないか。家庭内では感染防止の為隔離されてるし・・・インフルエンザってやつはやっかいだね。

拍手[0回]

2005.03.05 (Sat) | Comments(0) | 雑記 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR