忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


モニター解像度

サイトコンテンツとして壁紙を提供していることもあって、訪問者のモニター解像度なんかも気にしている私です。

アクセス解析より、今月一ヶ月間当サイトへの訪問者使用モニター解像度ベスト5
1、1024 x 768 (68.4%)
2、1280 x 1024 (14%)
3、800 x 600 (6.6%)
4、1280 x 768 (2.9%)
5、1152 x 864 (2.6%)


今現在壁紙は1024 x 768サイズのみで提供してますが、以前までは1024 x 768と800 x 600のモニターを使用している人がほとんどで、他サイズ使用者はごく微量だったので「大は小を兼ねる」で800 x 600の人には自分でリサイズして使ってもらえば良いだろうという考えから違うサイズは用意してませんでした。
ですが最近は上記順位を見てもらって解る通り、1280 x 1024という解像度のモニターを使用してる人が増えてきています(作成している私自身のモニター解像度も1280 x 1024だったりするし)。そうなると今後はもっと大きなサイズで作成しなくてはいけないのではなかろうか?と最近思うようになってきた。昔の画像を解像度上げて作り直すというのはとんでもなく大変な作業になるのでしませんが、これからは1280 x 1024サイズで作成し、その他のサイズの人は各自リサイズしてもらうのが無難なのではなかろうかという結論に勝手に達した。2サイズ用意出来ればベストなんでしょうけど、使用サーバーの容量の問題もありますので。
ストック排出後は1280 x 1024サイズで提供してゆくつもりですので、その他解像度のモニターを使用してる人は各自でリサイズして使ってください。何か不都合がある場合には言っていただけると助かります。

拍手[0回]

2005.02.27 (Sun) | Comments(0) | PC・HP | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR