忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[香港201905]西九龍プロムナードからの夜景

勘違いで九龍駅に降りたので『西九龍海濱長廊 (West Kowloon Waterfront Promenade)』へ。
West Kowloon Competition Pavilion

香港旅行2014 - 20「西九龍海浜長廊からの夜景」】以来なので5年ぶり。

West Kowloon Waterfront Promenade
久しぶりに行くと、かなり開発が進んでいて雰囲気良い感じに整備されていた。


尖東駅に戻るつもりで乗り込んだMTR。
車内で次の到着駅アナウンスを聞いて「はい?」
奧運駅 (Olympic Station)は違う路線でした。
香港駅まで行ってスターフェリーで引き返す案が頭に浮かびつつ、久しぶりに西九龍へ行こうと九龍駅で下車。
エレメンツを通り抜け。
ELEMENTS
相変わらず出口を見つけるのに苦労して…
なんとか「西九龍海浜長廊」へ。

以前は無かった新しい何か。
West Kowloon Competition Pavilion
開放時間は過ぎていてロープの外から眺めるだけ。
West Kowloon Competition Pavilion
「香港新晉建築及設計師比賽 (West Kowloon Competition Pavilion)」
West Kowloon Competition Pavilion
香港カメラマン達の間では、この中から夕日を撮影するのが流行っていた…のかな?一時期よく見かけた。
West Kowloon Competition Pavilion

以前は海沿いが整備されていただけで、あとは空き地のような状態だった。
West Kowloon Waterfront Promenade
それが、まだ未完成ながら全体的に公園のような状態へと。
West Kowloon Waterfront Promenade
前回と変わらず人は殆どいない。
尖沙咀のプロムナードと違って静かだし雰囲気良い感じ。
West Kowloon Waterfront Promenade
この辺は西九文化区 (West Kowloon Cultural District Authority)として美術館などの建設工事が行われている。それらすべてが完成して運用開始されたら、それなりに人も増えるのかな!?
West Kowloon Waterfront Promenade
歩き回っていたらビル群のイルミネーションが消え始めたので脱出する。
相変わらず経路が分かりづらく迷子・迷子・・・
やっと辿り着いたのは「西九龍站」
Hong Kong West Kowloon Station
暫く休憩。
Hong Kong West Kowloon Station
MTRに乗り込みそうだが、歩いて佐敦方面へ。
尖沙咀へ、ここまで来たら後は歩いて帰るかと思ってしまう私の土地勘はおかしい。

拍手[1回]

2019.10.18 (Fri) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR