忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 2943 /2942 /2941 /2940 /2939 /2938 /2937 /2936 /2935 /2934 /2933 / NEXT »


[香港201905]大角咀「海輝道花園」からの夜景

大角嘴 (Tai Kok Tsui)の夜景スポットといえばココ
『海輝道花園 (Hoi Fai Road Garden)』
Hoi Fai Road Promenade
過去に二度・三度程やって来たものの、霞んでいてまともに眺められず。
今回やっと、といった感じかな。


香港では沿岸部が公園として整備されていることが多い。ここもその一つ。
目の前にICC, 奥にifcの建つ香港島を見渡せます。
Hoi Fai Road Garden
私がこの場所を知る切っ掛けとなった写真は消波ブロックの上から撮影されたものでした。
ですが封鎖されていた。
Hoi Fai Road Garden
その気になれば簡単に入れますけど、入りませんでした。
Hoi Fai Road Garden
ちなみに、西向きにも視界が開けていますので、天気が良ければ青衣方面に沈む夕日も眺めることが出来ます。この日は雲に覆われていて何も見えませんでした。それどころか待機中に雨が降り出してどうしようかと思ったくらい。
Hoi Fai Road Garden

Hoi Fai Road Garden

Hoi Fai Road Garden

Hoi Fai Road Garden
手前のクレーンとの被り位置を変えようと公園を歩く。
Hoi Fai Road Garden
そして気が付く。
隣にプロムナードが整備されていた。
『海輝道海濱公園 (Hoi Fai Road Promenade)』
Hoi Fai Road Promenade
手前のクレーン船との被りが変わるけど眺めに大きな違いは無し。
Hoi Fai Road Promenade
だが、雰囲気は断然こちらのほうが良い。
Hoi Fai Road Promenade
シンフォニー・オブ・ライツは西九龍のビル群に遮られていてほぼ見えず。
Hoi Fai Road Promenade

その後、夜の大角咀を歩いてみようかなと思い、一度奧運駅 (Olympic Station)を通り抜けた。
Olympic Station
しかし、引き返してMTRに乗り込む。
Olympic Station
そして予定外の場所へ辿り着くのであった。

拍手[2回]

2019.10.13 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR