忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[香港201905]大角咀を歩く part 1

「大角咀 (Tai Kok Tsui)」に足を踏み入れてみる。
Tai Kok Tsui
旺角の西側から湾にかけてのエリア。
九龍湾を少し歩く】で声をかけてきたおじさんが、言葉が全く通じないにも関わらず必死に教えてくれた何か。伝わらないのに、それでも教えようとしてくれた何か。それがあるのがこのエリア。確認の為にやって来た。
Tai Kok Tsui
おじさんがGoogle Mapにピンを立てた場所。全く同じ場所に自分のマップにもピンを立てておいた。その場所を目的地として移動する。


香港入りして、空港から旺角や尖沙咀あたりまでをバス移動する人なら目にしたことあるであろう。この赤い扉が並ぶ建物。
Tai Kok Tsui
気になっていたので、合わせてチェックしようとね。
Tai Kok Tsui
開いていなかったので、結局、何なのかはわからない。
Tai Kok Tsui
建材とか鋼材を扱っているお店?なのかなと。
Tai Kok Tsui
付近を見て回る。
Tai Kok Tsui
なんとなく、、、
Tai Kok Tsui
声を掛けられた時に撮影していたのと似た雰囲気が
Tai Kok Tsui
もしかして「こういうのが沢山あるぞ!」と教えてくれていたのだろうか。
Tai Kok Tsui

Tai Kok Tsui

Tai Kok Tsui

Tai Kok Tsui

Tai Kok Tsui

Tai Kok Tsui

Tai Kok Tsui
タイミングの問題で開いてない場所が多かった。平日の昼間とかに来たら、この辺一帯全部がこういう光景なんだろうなと思わす場所。
Tai Kok Tsui

Tai Kok Tsui

Tai Kok Tsui

Tai Kok Tsui

Tai Kok Tsui

Tai Kok Tsui

Tai Kok Tsui
暫く徘徊したあと、次の場所へ。

拍手[4回]

2019.10.11 (Fri) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR