忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


香港旅行 2018.11. -08「深水埗を上から眺める」

ショッピングを終えたら友人と合流。私のリクエストで公屋(団地)を見に行くことにして深水埗 (Sham Shui Po)へ。ついにドローンを飛ばして撮影に挑みました!
Sham Shui Po
なーんてね。
友人にルーフトップを眺めることの出来る場所へ案内してもらう。


地下から出てくるといつもの活気な通り
Sham Shui Po
SSPを上から眺めるとなると、最初に思い浮かぶのは【香港カウントダウン 2016-15「深水埗:嘉頓山からの眺め」】。今回は建物の上から眺める。

角丸!
Sham Shui Po
書いておきますが不法侵入ではありません。住民以外も立ち入ることの出来る建物の上から眺めました。↓分かる人にはわかる。そういう理由で入ることが出来ます。
Sham Shui Po
why so serious?
Sham Shui Po
ということで外へ出てみると、その場は意外に綺麗だった。
Sham Shui Po
記念切手「香港之夜Ⅱ」【G.W. 香港 2018 - 32「太平山盧吉道を歩く」】にも採用された光景を眺められる場所。
Sham Shui Po
今回はルーフトップを眺める。
Sham Shui Po
とりあえずアンテナと引き込みケーブルの多さに鼻息フーンッ!
Sham Shui Po

Sham Shui Po

露店の並ぶ通りを観察。
Sham Shui Po

Sham Shui Po

Sham Shui Po
↓これはミニチュア風エフェクトが似合う。
Sham Shui Po
↓先ほど購入した写真集"Concrete Stories"風に
Sham Shui Po
↓団地の背後に見えているのは【#香港 10「筆架山夜景」
Sham Shui Po

Sham Shui Po

Sham Shui Po
次回は夜景撮影してみようと思います。


角丸!
Sham Shui Po
で、次の建物へ移動。
Sham Shui Po
こちらもルーフトップの光景が素晴らしい。
Sham Shui Po
開かない窓越し。しかも結構汚れてる。内側照明の反射による写り込み。撮影は少し難易度高い!?
Sham Shui Po
建物よりアンテナとケーブルにばかり目が行ってしまう。
Sham Shui Po
友人の案内で深水ポー散策に出かける。
つづく・・・

拍手[0回]

2018.12.25 (Tue) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR