忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 2806 /2805 /2804 /2803 /2802 /2801 /2800 /2799 /2798 /2797 /2796 / NEXT »


香港旅行 2018.11. -04「新スポット大館へ」

5月下旬にオープンした中環 (Central)の新スポット『大館 (Tai Kwun) 』へ。
Tai Kwun at Night
警察署と監獄だった建物がリノベーションされ、何やらオシャレな雰囲気で公開されているらしいとの情報。Google Mapで場所を調べると営業終了時間23時と表示される。照明も点いているだろうし、夜景ファンとして夜の時間帯に見学しようと現地へ向かう。


ヒルサイド・エスカレーターで上って行けば、そのまま裏口から連絡橋で繋がっていて楽に敷地内へ入れる。
Tai Kwun at Night
橋の上から見下ろすと道路がタクシーで埋まっていて、暫く中へは入らず「ウホウホ」言っていた私です。

敷地内へ入ると大きな広場。
Tai Kwun at Night
建物にはレストランやバーが入っていて賑やかな雰囲気。
Tai Kwun at Night
見学に向かう。
Tai Kwun at Night
何処に行けば何があるのか全く解らず。
Tai Kwun at Night
敷地内の通路を歩き回る。
Tai Kwun at Night
そして最初の広場へ戻る。
Tai Kwun at Night
・・・・ん?
えーっと、営業終了時間23時というのは、レストランやバーが営業しているので敷地内へ入れるというだけで、監獄跡の見学など観光的なエリアの営業時間は別でした。建物ごとに公開時間は違うようなので、お出かけの際は調べておくことをおすすめします。
Tai Kwun at Night
夜は、いわゆるリア充エリアと化していました。
また別の機会に出直そうと思います。
別のゲートから外へ出て建物外周を歩く。
Tai Kwun at Night
周囲もバーなどが多く、リア充エリアのようです。
Tai Kwun at Night
来た道を引き返す。

つづく・・・

拍手[0回]

2018.12.21 (Fri) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR