忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


香港旅行 2018.11. -07「尖沙咀でショッピング」

二日目
午前中はお買物リストの品を一気に回収してしまう。
まずは本屋から。
邨越時光--一種屋邨情懷
とはいえ、香港のお店は開店が少し遅い。
ゆっくり朝食を食べてもまだ開店時間にはならない。
プロムナードを散歩しつつ時間潰し。
Tsim Sha Tsui
開店時間と同時に「誠品生活 (Eslite)」へ流れ込む。


目的の本はもちろん、興味湧く本も見当たらず。店員に確認しても在庫無し。
Tsim Sha Tsui
窓からハーバーを眺め。
Tsim Sha Tsui
次の本屋へ移動。
Tsim Sha Tsui
美麗華商場 (Miramar Shopping Centre)へ。
ここへ来ると、ついチェックしたくなる「Superdry 極度乾燥(しなさい)」
Superdry 極度乾燥(しなさい)
目的は買物ではない
Superdry 極度乾燥(しなさい)
目的は不思議な日本語探し
Superdry 極度乾燥(しなさい)
極度自動車…?
Superdry 極度乾燥(しなさい)
優れた配分…?
Superdry 極度乾燥(しなさい)
その漢字は…?
Superdry 極度乾燥(しなさい)
英文にはない意味不明な文が書き加えられている。
Superdry 極度乾燥(しなさい)
もう理解できない(しなさい)
Superdry 極度乾燥(しなさい)
面白いけど高いので買うことはないでしょう。
Superdry 極度乾燥(しなさい)

ミラモール地下にある本屋「商務印書館 (The Commercial Press)」
目的の本一冊目(左)は平積みされていてすぐに見つかりました。

「邨越時光--一種屋邨情懷」梁瑋鑫
今年の書展でリリースされた公屋(団地)の写真集。
有名所から知らなかった魅力的な団地まで沢山掲載されている。
アマゾンjpでの取扱がないので現地購入するしかない。
Concrete Stories
二冊目(右)
"Concrete Stories" - Romain Jacquet Lagreze
香港在住フランス人フォトグラファーの最新作。モンスターマンションを有名にした最初の方です。今作は団地のルーフトップを上から狙った写真集。ただ団地を撮影してるだけではなく、タイトルに"Stories"とあるように物語のある写真が掲載されていて面白い。
こちらも今の所アマゾンjpでの取扱はありませんが、過去の作品が売られているのでそのうち扱うかもしれない。待ってられないので現地購入です。
見付けることが出来ず、ギャラリーまで行かないとダメかなと思い、店員に聞いたら洋書コーナーに置かれていました。

本屋の向かいはトミカショップ
香港限定モデルに惹かれる。
TOMICA

その隣はちびまる子ちゃんショップ
Chibi-maru Shop

そして二階へ行けば「TINY微影」
ショッピングバッグのデザインがまた変わっている。
TINY
セブンイレブン限定で発売されたモデルが店舗でも売っているという。
TINY

TINY
今回はトラムの種類が豊富で。私が行く時はいつもあまり置いて無く。勢い良くカゴへ投げ込む。
TINY
オリジナルデザインが入れられるようホワイトボディーも出してきた。これもカゴに。
TINY
バスもカゴに。
TINY
インスタスポット彩虹邨もモデル化。これは我慢した。
TINY
消火栓にゴミ箱。毎回手に取り棚へ戻してる。今回も我慢した。
TINY
マスキングテープの種類もすごく増えてた。
TINY
横にファイルが置いてあり絵の確認ができる。散財注意報発令!
TINY
そしてこれ。
TINY
数時間でかなり散財しました。

つづく・・・

拍手[0回]

2018.12.24 (Mon) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR