忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


T's-02 vs RE750

リアタイヤがツルツル坊主。BSのタイヤは来月から約5%の値上げです。交換はまだしませんが、注文だけして来ました。

このブログをお読みの方の多くはご存知でしょうが、「GⅢ」の生産は終了しています。ポテンザを希望ならば「RE01R」か「RE050」しかありません。でも高すぎますし、そんなハイパフォーマンスタイヤは私に必要ありません。かといって「playz」はないでしょう。


実は昨日、オイル交換時に量販店では見積もりを出してもらってました。BSは選択出来るタイヤが無いということで、「YOKOHAMA S.Drive」と「DUNLOP DIREZZA」で値段を出してもらいました。235/45-17、共に2本で45,000円(工賃等込)。今なら10%割引券があるから約40,000円。

そして今日、BS系のタイヤショップへ。そこで薦められたのが以下のタイヤ、
「POTENZA RE750」(22,000円/1本)

「T's-02」(18,500円/1本)

T's-02はGⅢと全く同じパターンのようで、AQ DONUTSを採用していないだけと思ってもらえばよいとのこと。
「POTENZA GIII」(パターン比較用)

「RE750」は出たばかりで、実質「GⅢ」の後継モデルに当たるとのこと。これまたAQ DONUTSは採用していないとのこと。その分長持ちしますよとは言われたけど。「RE750」と「T's-02」の違いは?POTENZAブランドであるか否か程度の違いで、性能差は気にしなくて良い、と。
この2銘柄タイヤは輸出用の為、日本国内のカタログには掲載されていない、BS直系の店でしか販売はしていないとのこと。ヨーロッパでは非常に評判が良いとも言っていた。「T's-02」の値段はかなり魅力的だ。でも「POTENZA RE750」を注文しました。
2月中旬頃交換する予定です。
現在装着のGⅢ、約2年半19300kmの命でした。

その後、パワステの件でディーラーに行ってきました。車高の関係で32が空いてるピットに入れず・・・。他の車は車検作業中で動かせないので、別の日に来てもらえますか?と言われ、帰って来たのであった。トホホ、、、


■■
BRIDGESTONE
POTENZA

拍手[0回]

2006.01.30 (Mon) | Comments(0) | my R32 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR